日向山ハイキング

友人の仕事関係のハイキングに参加しました。
何度か、ご一緒している皆さんとは2年ぶりでした。

この日は西武線の人身事故でスタートも大幅に遅れました。
ホームに立つと、周囲は秩父の山並み、紺碧の空が素敵です。
d0000031_13522995.jpg
駅から目の前に、日向山が見えます 633mの低山です。(上がりは388m)
d0000031_13533598.jpg
マップ
 
d0000031_13564734.jpg
ウォーキング会の方達は普段は難しいお仕事なのに、オンオフの切り替えが巧み、
可笑しい冗談が随所で笑いが絶えません。
紫陽花園の迫力には驚かされました、遠くに山肌が切り取られた武甲山が・・
d0000031_1432918.jpg
低山と馬鹿にしてましたが、なかなかトリッキーな山で、登りの急な段差が高くて、気合いを入れないと、
滑る山肌は登りがきつかったです。 眺望は素晴らしくて、頂上手前の見晴台から山並みが見渡せますが、
武甲山のはぎ取られた無惨な山肌はぞっとします。
d0000031_146318.jpg
雑木林を抜けると明るくなって・・・好きな景色が広がります
d0000031_148545.jpg
ウリボーの飼育所 ・・・これから先を思って 可哀想になりました
d0000031_14105646.jpg
この界隈は果樹園村、プラムも枝を伸ばしてました
d0000031_14114834.jpg
いつもの山行きと違って ハイキング登山はゆるい・・です、高齢者の為に休憩が随所、
休んでいるときの方が多かった・・・冗談も。

山を降りて、目の前にそそり立つ 武甲山の荒れた景色を見ながら 武甲温泉へ・・・。
山並みがよく見えます。  右端にセメントの工場が(-_-;)

d0000031_14155855.jpg

お風呂の後の宴会が愉しかったです、ビールをぐいぐい 飲んで、大笑い!
偶にはこういうハイキングも良いものです。
[PR]
by kuro098 | 2009-07-12 14:01 | アウトドア | Comments(0)
<< 川苔山から鳩ノ巣へ下りました。 ゴボウのカツ >>