小下沢林道~北高尾尾根トレッキング。

以前から小下沢林道は森林浴に最適と聞いてました。
5月に南高尾山稜を歩いたので、北も挑戦したかった・・
やっと実現、健脚のHさんとの道中です。
高尾駅からバス待ち時間が40分・・・TAXI奮発しました。(¥1430)
日影沢バス停から少し歩きますから、ガード迄。7時45分スタート
d0000031_928072.jpg

林道入る手前は梅園、春先は見事だそうです。
目の前に山が迫ってくる感じ、左手の渓流からのマイナスイオンを感じます。
d0000031_9312336.jpg

30分程歩いて、旧キャンプ場広場、ここから北尾根へ登り開始。
d0000031_9345692.jpg

急登りとは聞いてましたが、30分は登りの連続、 ようやく北尾根の分岐点に。
d0000031_9374937.jpg
時間があったので、右の巻き道の様な方へ入ってみました。
自然一杯、鳥の声も騒がしく私達に堪えてくれます。ヤマアジサイが満開。
d0000031_9423691.jpg
引き返して北尾根へ、
お腹も空いてきたので、杉の丸山で昼食、食欲が無い・・温かい卵スープが美味!
狐塚峠までの急坂は息が入る暇が無いです・・苦しい。
d0000031_9462114.jpg


関場峠までは登りの連続、健脚のHさんはスタスタ・・私はへろへろです。
途中ですれ違った陣馬からの人、大変ですね~

d0000031_9563483.jpg

堂所山 dodokoroyama 迄は大好きな林に包まれて気力 回復です。
d0000031_9582448.jpg

堂所山を過ぎて、底沢峠 陣馬からの登山者が急に増えます。
陣馬まで行く予定でしたが、健脚Hさん ここで下ろう~~♪ 陣馬高原下へGOです。
下りとなると急に元気がでます、 トレイルラン紛いに早足・・・・
d0000031_1033858.jpg

陣馬高原キャンプ場を過ぎて、バス停まで 20分弱、13時15分。
13時40分の高尾行きを待つ間、ビールを飲んで一息入れました。
北高尾山稜の絶え間ない登りは きついですが・・トレッキングには最適、
学習しました。
28000歩  2万歩オーバーすると、私の体力は低下するのでギリギリでした。

 
[PR]
by kuro098 | 2009-07-06 09:46 | アウトドア | Comments(4)
Commented by はろ at 2009-07-06 17:56 x
私も行きたいコースでした。
しかし、いつも上手な写真ですね。
今度、御一緒しましょう。
Commented by kuro098 at 2009-07-07 06:12
☆はろさん、
もしかして? かな。
小下沢林道、春先が梅 山花 咲き乱れて、
カメラマンが多いようです。
登山者が少ないのが 山に没入出来ます。
競馬で修行しているのが功を奏している。? (笑)
Commented by はろ at 2009-07-09 20:33 x
そうそう、競馬嫌いのはろでした。
Commented by kuro098 at 2009-07-10 05:51
☆はろさん、
ここは心霊スポットらしいですよ・・・。
<< ゴボウのカツ 五反田で美味しい中華屋さん見つ... >>