高尾山の楽しみ方。

梅雨の晴れ間に高尾山へ行ってきました。
今日は城山から大垂水峠へ下るつもりです。
7時半スタート、蒸し暑い一日でした。
ビワ滝 裏から2号に入ったら好きな雰囲気です。

d0000031_9551764.jpg

~3号~5号~大垂水遊歩道、名前は? 群生してました。
d0000031_9554578.jpg
一丁平へは右の巻き道に入りましたら、凄い登り 滑ります。
城山までは階段が続いて(階段 嫌いです) 息が切れる・・
城山に着いたら 楽しみは アイドル猫に会えること、 ナメコ汁は準備中で振られました。
d0000031_9584417.jpg


d0000031_1014283.jpg
大垂水峠から高尾山口までのバスは12時01分 間に合わないと・・・気が焦って 早めに下ります。
林道 分岐点迄は急坂 滑る 滑る 冷や汗です。
d0000031_101108.jpg

林道に向かわないで尾根をいきました。 静かな山中 深呼吸!
d0000031_102440.jpg
狭い山道を下って、
せせらぎの音が聞こえてきたら、あっという間に出口でした。国道が樹の間から見えます。
 
d0000031_1031379.jpg

1時間も早く着いてしまって・・・どうしようかと・・・目の前の 湧き水ラーメン に目がいきました。
大垂水峠 バス停前の富士屋さん 、
ここでバス待ち、餃子とビールの定番です。
店主がまず・・飲んで下さいと! 湧き水を差し出されました。
甘い~~~ まろやかです。
気さくな女店主さんと話が弾んで、湧き水で煎れたコーヒーをゴチされました。
今日は暑くて食欲が無かったけど、
寒い時期には湧き水で作ったラーメンを食べたい・・・。
大人しい ワン とらちゃん。
d0000031_1083637.jpg


ミシュランに認定されてから マナーの悪い登山者が増えているようです。
富士屋さんでも敷地で放尿したり・・悪質らしいです。

高尾山も混雑する所は避けて 避けて・・・楽しみ方も変わって来ました。
[PR]
by kuro098 | 2009-06-20 09:41 | アウトドア | Comments(2)
Commented by まみっち at 2009-06-21 15:58 x
白い花はオカトラノオかと思います。
Commented by kuro098 at 2009-06-22 16:09
☆まみっちさん、
いつもありがとう!
虎に通じてますね。
<< ショックでした、MJの死。 新生姜の佃煮 >>