セッコクは満開でした!

セッコクを見に行きませんか?
お誘いに便乗して、1ヶ月ぶりの高尾山です。
セッコクは6号路、ビワ滝を過ぎて 渓流沿いを行くと、
右手の渓谷の松の木に咲いてます。

去年もコンデジで失敗したので、
300m望遠を持って行こうかと・・迷いましたが、山歩きにデジイチは重すぎます。
案の定、ぼけました。白いのがセッコクです。
d0000031_19191681.jpg
下山して、清滝駅の桜の木に宿っているセッコクをそばから眺めました。
d0000031_19221697.jpg
今日の高尾山はセッコク見物のせいでしょうか、6号路は三脚・カメラの人が目立ってました。

仲間とは後で・・ね! 私はいつものコース、6号~5号~もみじ平 巻き道~折り返して、
大垂水散歩道~3号~2号~清滝駅前ゴール。
実家に戻ったような、ホットしました。

仲間のケーブルを広場で待って、高橋屋でビールとセイロ(大盛り)、
山を歩いた後のおしゃべりは愉しい。
来年は望遠持って行きます!
6号路の新緑も素敵です。

d0000031_19282663.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-06-04 19:28 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2009-06-04 22:01
kuroさん、こんばんは。
山歩きにデジイチは考えちゃいますよね。
私は今日近所を歩きましたが、デジイチ持ってると
歩きの速さがいつもの半分ぐらいです。
気軽に持って歩けるよう、ソフトカバーを買いたいなぁと思っています。
高尾山、緑が気持ちよさそうです。
Commented by kuro098 at 2009-06-05 04:32
☆lalala-ogaさん、
セッコクのポイントから引き返せばいいのですが、
高尾山に入ると 歩きたいので 止めました。
デジイチ用のリュックは、山の装備が入らない、
痛し痒しです。
新緑が目に眩しいですよ!

<< 三頭山 ブナの森~奥多摩湖の浮き橋 雨の三頭山 ブナ林はけぶってました。 >>