高川山のビッキーに会えました!

高川山は2007年の4月に行ってますから、今回は2度目です。
また・・・あの利発なビッキーに会えるのが楽しみでした。
会えました~~~
d0000031_15552256.jpg
前夜の雷 強雨で、一晩中 気になってましたが、目が覚めると止んでました。

豊田から甲府行きに乗り換え、初狩 下車、
人家を通り抜けて 登り口までは すぐです。 雨の影響で山肌はぬるぬる 滑ります。
d0000031_15584957.jpg
くねくね 坂は続きます。
根っこと高低のある急勾配に身体がふらつきますが・・雑木林に入るとほっと一息、
d0000031_163786.jpg

d0000031_16483225.jpg
2年前はこの辺りの草藪からビッキーがあらわれましたが・・頂上はもうすぐ。
d0000031_1645122.jpg
ゆっくり登って あっという間の頂上でしたが、人影も犬影も無し・・・
ビッキー  ビッキー 何度も叫びました。
お弁当を取り出していたら ふっと・・目の前にビッキーが、
少し肥った感じ、登山客から美味しいものを貰って・・メタボ気味?
私のサンドイッチ、焼き鳥 サラダとマヨネーズをぺろっと平らげました。
誰かが用意した 水飲みのお水を飲んで・・・
頂上と思わなければ 普通です。
ポーズ
d0000031_1692769.jpg
1時間半ほど ゆっくり頂上で過ごすうちに雲がかかっていた富士山が顔を出しました。
d0000031_16115098.jpg

名残惜しいけど さ~下山、ビッキーも もう~帰るの? 見送って。
仲間の声で後ろを見ると、ビッキーが追いかけて来ました、自分も仲間意識で、隊列を組んで・・・
d0000031_16144827.jpg
流石・・四つ足 歩きがスムーズ でも・・もう~お別れね。(T_T)
d0000031_16161567.jpg
帰りは沢沿いの下り道、
高いところからビッキーが見送ってくれました。 ビッキーには決めたテリトリーがあるらしく、
絶対に里には、降りてこないそうです。 
謎・・ですね~ あのお山の中で登山客相手に自由に暮らす・・ビッキーは優雅です。
d0000031_16222213.jpg
高川山は標高976m、
初狩駅からすぐと富士山が目の前の眺望 そして・・利発なビッキー 素敵なお山です。
[PR]
by kuro098 | 2009-05-26 16:26 | アウトドア | Comments(0)
<< 雨の三頭山 ブナ林はけぶってました。 葛西臨海公園でウォーキング・ラリー >>