葛西臨海公園でウォーキング・ラリー

d0000031_13181240.jpg
友人に誘われて葛西臨海公園でのウォーキング ラリー(5K)に参加しました。
この公園は初めてです、広々とした園内は海風が吹き渡って、
最近、山にどっぷりの私には心地よかったです。

広場のポピーも満開時期を過ぎても未だ名残が・・。
園内の決められた箇所のチェック、
バード・ウォッチャーの友人もよく訪れる鳥見ポイント 
d0000031_13344015.jpg
公園に入って驚いたのは自転車の多い事、
ここはサイクル・ツアーのメッカなのかと思いました。雰囲気が良いので、パチリ!
d0000031_13355314.jpg

5Kウォーキング なんて、すぐ終わってしまいます。 主催者側が用意してくれた東京にちなんだ名産のメニューでした。
d0000031_13375184.jpg

お弁当を頂いて、水族園(館ではないです)に脚を向けました。 水族園は大人も子供も楽しめる空間だけど、
人が多くて息苦しくなるのは・・・表のペンギンは相変わらず人気者。
d0000031_13406100.jpg
多摩地区に住んでいるので、チャンスがなければ訪れなかった 葛西臨海公園、自転車で走ってみたくなりました。
レンタ・サイクルがあると良いのに・・・。
[PR]
by kuro098 | 2009-05-17 13:45 | アウトドア | Comments(2)
Commented by まみっち at 2009-05-17 14:43 x
葛西臨海公園、だい好きです。 3回行ったことがあります。
幕張とかで会議があると必ず行きます。

Commented by kuro098 at 2009-05-18 11:21
☆まみっちさん、
東京に住んでいて初めてなのに、
あそこはチャンスが無いと行けないですが、
自転車で回ってみたい。


<< 高川山のビッキーに会えました! 南高尾山稜 尾根歩き >>