日影沢~裏高尾を歩く 

高尾山 4月の2です。
4月に入って緑が綺麗です。
一丁平 手前にはツツジが満開でした、シニアカメラマンが夢中でシャッターを押してました。
d0000031_1018944.jpg

d0000031_1143261.jpg

もみじ台下から巻き道の大垂水峠へ回って、4号~日影沢に降りました。
先日、下ったので周りの樹々に眼をやる余裕が出来ました。
日影沢の入口 辺りの新緑の木々に深呼吸!
d0000031_10105416.jpg

日影沢のバス停を少し進むとこぎれいな珈琲屋さんがあります、
ネットで知って 好奇心旺盛な私はさっそく立ち寄りました。
丁寧にいれてくれたアイスコーヒー 苦みが好きな私にはちょっと薄く感じました。
d0000031_1062384.jpg

珈琲屋を出て10分程先のするさしバス停前の話題の峰尾豆腐屋さん、
d0000031_10315941.jpg
寄せ豆腐を買って、次のバス停迄歩きます・・・周囲の家々にはツツジ チュウリップ 咲き乱れてバス通りでも気になりません。どきっとしたのは 圏央道工事を目の当たりにして・・・
山肌が無惨になって・・・水枯れの原因もうなずけます。
d0000031_10234862.jpg

蛇滝に近いバス停前は昔 行者が修行して泊まったお宿とか、
左端の水飲み場は天然の湧き水、
遠方から汲みにくると近所の方が教えてくれました。
私もポカリスエットの残りに湧き水を足して・・・まろやかです。
d0000031_1028497.jpg

裏高尾・・・良いですね~
バス待ちの間に 色んな情報を得ました、次回は蛇滝に降りて 渓流沿いを歩きたい!
寄せ豆腐 以外としっかりした食感、
暑い日だったので、夕食にビールのお供にはぴったりでした。
d0000031_10373039.jpg

 
[PR]
by kuro098 | 2009-04-14 10:31 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2009-04-18 22:14
こんばんは。
山歩きにはいい季節になりましたね。
おまけに美味しいものも見つけるなんて、
またまた楽しみが出来ましたね。
私も暑くなる前にいちど行きたいです。
Commented by kuro098 at 2009-04-23 12:06
☆lalala-ogaさん、
今が最高ですね、
独りで歩いていると、美味しいものにつられてしまいます。
道ばたの草花に止まって・・鳥のさえずりに止まって、
独り歩きの良さですね。

日影沢に下って・あの街道は趣がありますよ!


<< 朝堀り筍は柔らかい・・。 苦肉の策の自動給餌器 >>