日影沢林道~城山~相模湖へ

21日に陣馬山~高尾山 縦走した余韻が残っている、24日 又 高尾山へ行ってきました。

日影沢林道~小仏城山~相模湖へのコースです。
今日は旧友とのトレッキング、 高尾駅から小仏行きのバスは超満員でした。
日影で下車、ぞろぞろと続きますが、林道へは私達だけ、
キャンプ地を過ぎて渓流沿いにコンクリートの林道は緩い登りが続きます。
ゲートを過ぎても登りは続き、相方はへばっている様子・・・大丈夫かな?
d0000031_949723.jpg

明るい斜面、遠くに小仏城山 山並みが綺麗です。
d0000031_9503949.jpg

城山頂上のアイドル猫ちゃん、猫好きには疲れも吹っ飛びます。
d0000031_9515399.jpg

遠く富士山は霞んで見えない・・。紅梅が色を添えて。
d0000031_9535598.jpg

昼食後 相模湖へ下山です、私には初めてのコースですが、
雑木林の下りは雰囲気が良いです。
d0000031_9552542.jpg

千木良バス停から街道を渡って相模湖への道に入りました。
眼下に眺める相模湖は桜の季節には早かった・・・。弁天橋のピンクが綺麗です。
d0000031_9582166.jpg

弁天橋を渡って、相模ダムを通って相模湖駅までは舗装道路、
車の往来も頻繁で空気がよどんできた感じがします。
駅に着いたら 八王子行きが到着したばかり、飛び乗って あ~疲れた!

帰りの電車の中ではワンセグでWBCの中継に一喜一憂、
イチローの決勝打にガッツポーズで締めた一日でした。



[PR]
by kuro098 | 2009-03-25 10:04 | アウトドア | Comments(0)
<< 3ヶ月ぶりのゴルフは・・。 和田峠~陣馬山~高尾山 縦走 >>