和田峠~陣馬山~高尾山 縦走

高尾山フリークなのに、陣馬山は初めてでした。
藤野駅で集合、バス待ちの間に初顔の方達ともうち解けました。

バスで和田峠下車、さ~出発。
人家の間の急勾配、凄い坂です。
スタートの登りは苦手(手術の後遺症で息苦しい) 深呼吸の連続、
だらだら 登りを1時間 ようやく 陣馬山の頂上にたどり着きました。
白馬がお出迎え! 快晴 風が吹き渡って心地良いです。
d0000031_10121882.jpg

明王峠 ~ 底沢峠 ~ 関東ふれあいの道から景信山
やっと昼食タイム、山頂近くのテーブルに座ってしまって失敗。
目的の天ぷらはその下の景信茶屋だった、悔やまれましたが後の祭り。
景信山からの眺望も快晴のせいか 遠くまですっきりです。
d0000031_10222285.jpg

30分の休憩で高尾山目指します。
小仏峠 ~ 小仏城山 ~ 一丁平 ~
d0000031_1025166.jpg
もみじ平へ向かう道は桜の季節には素晴らしい眺めなのにまだ早いです。
もみじ平 への階段を避けて 巻き道へ ようやく高尾山頂上、
ここで解散でしたが、健脚揃い? 4号路~ 2号路 ~ビワ滝 で下山。

清滝駅には16時前に着きました。
全行程23km超  35000歩  休憩を入れて7時間の縦走は満足感と疲れ・・。
最後はこれで締めました。
d0000031_10294275.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-03-22 10:33 | アウトドア | Comments(2)
Commented by きつちゃん at 2009-03-22 12:38 x
お疲れ様せした。高尾山口で飲んだビール、美味しかったです。
また、美味しいビールを飲みましょう。
Commented by kuro098 at 2009-03-23 07:18
きっちゃんは達人だから、楽だったでしょうが、
いささかお疲れへばりました。
乾杯があってこその山歩きですね~。

<< 日影沢林道~城山~相模湖へ 高尾山 3月ー1 >>