高尾山 3月ー1

1ヶ月ぶりの高尾山です、 雨が降り続いたのと競馬へ行ってたので、仕方ないです。
前夜の降雨の影響でしょうか・・足元はぬかるみが多かったです。
今日の一番の目的は 健康登山 21回満願のお食事です。
スタートはいつものようにビワ滝裏から2号~3号~1号~5号抜けて、
もみじ台へは向かわず、大垂水遊歩道へ入りました。
前後して健脚のグループとご一緒、話しながらはラッキーでした。
入ったとたんに目の前に富士山がドアップ!
d0000031_16273830.jpg

今まではこの道は薄暗かったけど、間引き伐採で明るくて歩きやすい。
d0000031_16303340.jpg

すみれを見つけました!
d0000031_1631208.jpg

切り株は天然のアート。
d0000031_1632282.jpg
話が弾んで・・・これから陣馬山へ向かう・・付いて行きたかったけど、
薬王院のお食事に未練が・・一丁平の分岐点でお別れしました。 
大垂水峠を戻ってゆっくり丹沢連峰を満喫です。
d0000031_1640426.jpg

早足で薬王院へ戻って食事の予約、すぐにOK。
薬王院 宿坊の中は廊下はピカピカ 黒光りしてました。
待ちかねた お食事・・・・これを食べていたら肥りません。
d0000031_16361937.jpg
御神酒も付いてました。
これが・・・良い薫りで美味しかった! お代わりしたいくらい。

3月は来週は陣馬山~高尾山 縦走と 
再来週は日陰沢林道~小仏城山~高尾山 2回予定してます。
いつもの単独行ではないのですが・・・楽しみです。
[PR]
by kuro098 | 2009-03-12 16:46 | アウトドア | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2009-03-16 07:51
おはようございます。ずっと天候が不順でしたね。
今週はあったかそうだし、天気もいいのかな。
薬王院には宿坊があるのですか。
こういう食事は身体がうれしいですねー。
今月もたくさん登られるんですね。
Commented by kuro098 at 2009-03-16 18:59
☆lalala-ogaさん、
血圧が低いのと血流が悪いので、暖かいと助かります。
お掃除が行き届いて 廊下が黒光り、案内されて歩いていても、
滑りそうでした。
御神酒が少々足りなかったです。(笑)

Commented by Tiller at 2009-03-19 23:49 x
あれ~
コメントが開いていましたかぁ~~
登山回数が凄いですね
続けているとやめられない魅力があるのですね。

私はこれといったスポーツは何もしていません。
不健康な毎日です。
↓のお菓子やマーマレードおいしそうですね。
作ると全部自分の胃がゴミ箱になるので長い間お菓子も作らないし、料理もほとんどしていません。
そんな生活が長くなってなれてしまいましたよ~~
とはいえ今私の母は自宅にいるのでまだいいほうですね。
Commented by kuro098 at 2009-03-20 16:24
☆Tillerさん、
亀レス ご免なさい。
承認制にしたので、ログインしないと見られない。(汗)

明日は念願の陣馬山~高尾山 縦走です、
同行者は初顔なのですが、目的は山歩きなので、
それなりに楽しみです。

マーマレード 手作りは可愛いです。(笑)
喜んで食べてくれた母も遠くなってしまいます。
母の変わりにやんちゃなお転婆猫がストレスの元になってます。
ワンチャン 飼いたいけど・・・諦めました。


<< 和田峠~陣馬山~高尾山 縦走 チョコブラウニー焼きました。 >>