チョコブラウニー焼きました。

d0000031_9585032.jpg
母の入院でお菓子を焼く余裕も無くなってましたが、
久しぶりに大好きなチョコブラウニーを焼きました。
今回は焼き上がってからラム酒をたっぷりふりかけて、一晩おいて・・良い出来上がりです。

母は介護5に認定されました。
散々 迷った胃ろうの効果か、顔つきもすっきりして、微熱も収まりました。
ベッドに寝たきりでも母が少しでも快適なら・・・良いかと。

先週、担当医から転院の話がでました・・・これからが大変です。
転院先を捜す病院のケアワーカーにいわせれば 母は受け入れ先からみれば、
ランクが一番下、美味しい患者ではないとか。
先を考えると凹みますが、これも運命・・・流れに任せる外ないです。

最近はリクライニングの車椅子に数時間座るリハビリ、
昨日はST 口からゼリーを少し入れるリハビリに立ち会いました。
私が居たので、いつもよりも努力している・・・先生談。



d0000031_10145149.jpg和歌山の親戚から送って貰ったハッサクで
ママレード作りました。
皮が厚いので市販品よりもなめらかには、仕上がらなかったけど、
味は◎。
ママレードはお菓子に使う事が多いです。
ホットケーキmix にバナナをつぶして 焼くときに、ママレード加えると味がアップします。
[PR]
by kuro098 | 2009-03-04 10:23 | たべもの | Comments(4)
Commented by ちぃすけまま at 2009-03-04 17:16 x
大変そうだけど、それでもマイペースを保っているのは"さすが"ですね(^^)

老人の病院問題、祖母の時に母や叔母達が大変だったのを覚えています。

長生きをしてくれているからこその介護とは言え、当事者達にとっては人にはわからない大変さがあると思います。
kuroさんも風邪などひかないように・・です。
Commented by kuro098 at 2009-03-04 18:41
☆ちぃすけままさん、
書き込み初めてね・・ありがとう!
母の脳梗塞から突然の介護へ突入は戸惑いましたが、
私だけじゃないですし、同じように介護の先輩の友人からの、
アドバイスも貴重です。
安心して老後を任せる世界はいつ・・・来るのかしら?

先日、回転ランチしましたよ(笑) 次回はご一緒しましょうね。



Commented by lalala-oga at 2009-03-05 00:07
こんばんは。はっさくのママレード、きれいに出来上がってますね。
私もいただいた文旦で作りたいと思いつつ
ちょっと仕事が立て込んで、時間より気持ちに余裕がありません。
kuroさん、お母さまのこともあってお忙しいのに
見習いたいです。
ラム酒のきいたチョコブラウニー、おいしいでしょうね!
Commented by kuro098 at 2009-03-05 09:47
☆lalala-ogaさん、
無農薬なので安心して作れます。
母がいれば毎日 喜んで食べてくれてましたが、
独りでは・・・冷凍保存してます。
チョコブラウニー ラム酒をサバラン位にふりかけました。
酒飲みが好きなお味です。(笑)

<< 高尾山 3月ー1 2月 高尾山ー1 >>