人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大渋滞の高尾山

いつものように7時半スタート 今日は稲荷山コースにしました。
来週、ウォーキング仲間と奧高尾の方まで行く予定なので、
今日は目先を変えてです。

稲荷山コースは登ってすぐに階段ー20分程 登りが続くのが、苦手です。
紅葉を見たかったけど、稲荷山の尾根からは何も見えません。
山 全体の紅葉は1週間先かも・・。

頂上への分かれ道でもみじ台へ~
紅葉は未だです、もみじ台から下って 巻き道から頂上はパスして、薬王院へ~
薬王院は陽当たりが良いので、紅葉が綺麗です。
大渋滞の高尾山_d0000031_16274962.jpg


 たこ杉を過ぎたところからの紅葉がシルエットの様で素敵でした。
大渋滞の高尾山_d0000031_16292695.jpg

見晴台でお茶して、2号路から下山、 清滝のホームはケーブルを待つ人達で溢れるばかり、
高尾山口の駅へ向かうにも押し寄せる人人・・・圧倒されました。
改札も20分かかって出るとか、自然の高尾山なのに、人混みは嫌ですが、紅葉のシーズンは
仕方ないです。
by kuro098 | 2008-11-18 16:33 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-11-19 23:01
こんばんは。写真がとても素敵です。
人ごみはホント嫌ですが、
これが全然人がいなくても寂しいものですよね。
やっぱりなんでもほどほどがいいのかな。
Commented by kuro098 at 2008-11-20 15:16 x
☆lalala-ogaさん、
コンデジの調子みながらですが、実物はもっと綺麗です。
高尾山 紅葉のシーズンは避けた方が良いですね、
あの雑踏は・・・帳消しです。
<< コース上に白鳥、癒されました。 体力ついてます。 >>