鷹巣山1736.6m 登りました。

数年前にスポーツクラブの友人から誘われた山行き、
奥多摩でも5指の鷹巣山に登りました。
ネットで調べても登りがきついと評判の山なので、当初はパスのつもりでしたが、
せっかくのチャンスですもの・・・高尾山でトレーニングの成果は如何に?

8時半、奥多摩湖からの比較的緩やかなルート、登り頂上迄、平均4時間とか。
水根、登山口から、緩やかな渓流を左に、ブナの雑木林が癒してくれます。
d0000031_11185660.jpg

渓流を渡って いよいよ登りに入ります。
d0000031_1121298.jpg

くねくねと根っこの登りが延々と続きました。途中、何度か給水タイム、
脚に持病の私は息苦しい・・・何で! こんな山に・・・内心不平たらたらです。
頂上手前の防火帯は紅葉、急坂が続きます。
d0000031_11271898.jpg

鷹巣山は高い、周りの山々が眼下に霞んで見えます。
紅葉が始まって、キルトみたいです。
肌寒い頂上で 仲間お手製の桃酒で乾杯!
疲れ切った私は食欲も・・・・まだまだ修行が足りません。
d0000031_1138294.jpg

鷹巣山は色々な色があります。
渓流 ブナ 岩 滝 紅葉  
リーダーがいつまでも元気で居て貰わないと、ここに来られないね~
独りで行く高尾山とは大違いでした。
12814 歩
[PR]
by kuro098 | 2008-10-23 11:41 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-10-23 21:56
ホントだ、いろんな色にかわってますね。
お疲れはとれてきましたか?
高尾山はおひとりで行かれていたのですか?びっくりです。
さすがに初心者はやめておいたほうがいいでしょうね。
Commented by kuro098 at 2008-10-24 08:39
☆lalala-ogaさん、
別ルートは岩を登るような難コースとか、
比較的楽と言われるここも2時間半の登りはきつかった。

高尾山は独りでも安心、朝起きてその日の気分で
出かけられますから。 スポーツジム感覚です。
 
<< ブラウザー クロームに代えてみ... 宮崎台のフレンチ >>