毎週の高尾山

先週の2日に高尾山に行って・・・
体調が嬉しい程 UPしてました。
近所までの買い物、ママチャリに乗っても脚が軽いです。
結果出れば・・・すぐ!はまる私なんです。
8時27分スタート6号路 ~ 琵琶滝 崖崩れ 未だ修復してないので、
滝の裏コ~スへ  2号路 ~ 3号路 
d0000031_9323782.jpg
頂上は止めて薬王院のコースへ下る。スタンプ21回まであと残り6。
薬王院を出て浄心門で気が変わって4号路に逆戻り・・・
脚も快調だし、大好きなブナ林を歩きたかったので。
でも・・・逆コースは階段が多くてきついです。
薬王院を2回周遊・・・アホしました。
薬王院の猫
d0000031_9423623.jpg
お土産屋さんの猫
d0000031_9433264.jpg


さすがにぐったり・・・茶屋の横の見晴台で脚を上げて休憩。
グレープフルーツを食べていたら、
お隣の方が話しかけてきました。
d0000031_9495030.jpg
彼女のお母様は昔、20年近く高尾山 登山、
今 85歳ですが足腰は健脚、 今のうちに貯金しておくと将来 大丈夫よ!
良いお話 聞きました。 高尾山は目にも良い効果があるとか・・・
そんな 事 聞いたら 益々 高尾山フリークになってしまいます。
20956歩
[PR]
by kuro098 | 2008-10-11 09:55 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-10-13 11:27
続けての高尾山ですね。
kuroさんが楽しんでる様子が写真からもわかります。
私も歩いてみたくなります。
Commented by kuro098 at 2008-10-14 13:59
☆lalala-ogaさん、
今日も行って来ましたよ~。(笑)
高尾山は家から1時間弱、スポーツクラブへ行く様な感覚に
なってますね。
<< 高尾山に・・。 1年ぶりの高尾山 >>