1年ぶりの高尾山

d0000031_18353620.jpg高尾山 去年の11月20日以来ですから 1年ぶりでした。
昨年の暮れから脚の病に影響されて、
高尾山へ行く 意欲が失せてました。

山仲間からの連絡で10月中旬に
鷹巣山1783m、
ネットで調べても高い山です。

手術の後遺症? 登りがきつくなると過呼吸気味になってしまうので、
今回はパスするつもりでしたが、難所は避けるようなので、
それならと・・・高尾山はトレーニングです。

久しぶりの高尾山は良いですね!
8時半スタート 6号路へ行くも、
琵琶滝手前で崖崩れのため通行止め、
仕方なく琵琶滝 裏コースへ
頂上手前から3号路ー2号路の自然道へ、人っ子独り居ません。
木漏れ日からみ上げる木の葉が美しい・・・

ミシュランの認定から土日はごった返しているようで、高尾山は平日の早朝に限ります。
頂上から少し富士山が見えました。
d0000031_18471282.jpg

社務所で朱印を押して貰って、高橋屋のセイロを食べるために大急ぎで下山。
d0000031_18505248.jpg
高尾山に来たらこれが目的です。
来週もトレーニングを兼ねて行く予定、山は一度登ると止められませんね。
[PR]
by kuro098 | 2008-10-02 18:55 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-10-08 23:13
木漏れ日の写真がいいですね。
山歩きがうらやましくなります。
高い山に登るためのいいトレーニングになりましたね。
Commented by kuro098 at 2008-10-09 08:00 x
☆lalala-ogaさん、
4年前に逝ってしまった妹の願掛けで毎月 登ってましたが、今年は初めて・・・戻ってからパワー貰ったような、気がします。 木漏れ日の道を独り歩くのは、
凄く!贅沢な感じがしますよ。

<< 毎週の高尾山 うり二つ・・。 >>