明治神宮ウォーキング

東京生まれなのに小学校の遠足 以来 行って無かった明治神宮に
参拝ーウォーキングしました。

原宿界隈も様変わりして、相変わらず人出でごった返してました。
大鳥居
d0000031_10153732.jpg

場所柄か外人の観光客が目立ちましたが、
お洒落な街を控えているせいか、
あらっと振り返るような素敵なシニアに目を奪われます。
本殿で参拝 ー 西参道 ー 宝物殿へ
遠くに新宿の高層ビルがNYのセントラルパークを想像しました。
宝物殿 500円の入場料払った割にはな~んだ・・・有り難みは感じられません。
d0000031_10192076.jpg

ランチは南参道入り口の杜のカフェテラスで生ビールとソーセージパイ・クロワッサン 美味しい。
d0000031_10253313.jpg

 テラスはくつろげます。
d0000031_1027116.jpg

明治神宮を出たとたん熱気と排気ガスで目がクラクラ、 あそこは聖域なんですね。
14148歩  山と違って歩数は伸びました。
[PR]
by kuro098 | 2008-09-26 10:31 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-09-28 23:11
カフェのテラスでビールとは、羨ましい休日の過ごし方です。
モノクロの写真が素敵さを倍増させていますね。
田舎者の私は、中学の修学旅行で明治神宮でしたよ。
Commented by kuro098 at 2008-09-29 16:13 x
☆lalala-ogaさん、
杜のカフェテラス ゆっくり出来ますよ。
ビールをゆっくり飲んで居る方が多かったです。
私も小学校の遠足以来でした。(笑)
<< うり二つ・・。 長沼公園~南大沢 ウォーキング >>