新大久保のコリアタウン

新大久保は学校からも近かったし土地感はありましたが、
久しぶりで降り立った大久保ー新大久保界隈は様変わりしてました。
親友と会うときは美味しいものを食べる!
今回は韓国料理、噂のサムギョプサル(三段バラ肉焼肉)挑戦です。

ヨン様ブームが始まるずっと昔、入院中に親しくなった方のお誘いで
ソウルへ行きました。
当時は日本語は通じず、英語の標識もまばらで右往左往して、
南大門市場の観光客は来ない食堂でバラ肉の焼き肉が秀逸でした。
今、思うとそれがサムギョプサルだった。
ネットで検索、評判が良い 味ちゃん に決めました、
お店の名前はちゃんがつくのが多いです。
これは2人前、鉄板が傾いて 油が落ちるようになってます。
d0000031_754771.jpg

焼き上がって、細かくカットしてくれました。鉄則は一口で食べる事!
サンチュ ゴマの葉に包んでミソをつけて、油ぽくなくて美味しい!
d0000031_7571665.jpg

お店 お奨めのチーズ チジミ お好み焼きとピザの中間 お気に入りです。
d0000031_803155.jpg

食後、ぶらぶらして漢流グッズの店に迷い込みました。
TVで紹介されている漢流スターのブロマイド etc 
調子にのってヨン様のポスターが目立つ眼鏡店でリーディング・グラス を衝動買い、
20分で出来上がりです。
妙に馴染んで・・・寒くなったら サムゲタンを食べに行きたい!!
[PR]
by kuro098 | 2008-06-29 08:05 | たべもの | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2008-07-03 19:49
わぁ、おいしそうですね。予約が必要なお店ですか?
チーズチジミも食べてみたいなぁ。
メガネも今はスピードの時代なんですね。
私も次のを気軽に作れるところで買おうかなと思っているところです。
Commented by kuro098 at 2008-07-04 13:19
☆lalala-ogaさん、
予約無しでもOKですよ。
TVで紹介されたとか、このバラ肉焼きは2人で1人前で充分です、大分残しました。
眼鏡、具合はいいですよ(笑) 値段じゃないですね。
<< ダンボールが安らぐ・・。 のしんのフルーツケーキ・カマタ流 >>