雪・・・漢流ドラマでは。

d0000031_1143872.jpgとうとう東京も雪がやって来ました。
ペ・ヨンジュンさんの冬ソナでは雪がテーマ、
ロマンチックでしたが、
ドラマとは裏腹・・現実は雪が降るとお出かけにも支障・・
以前 住んでいた近所のレストランがワイドショーで話題に
なっている、
友人とランチの予定が、この雪で中止です。
057.gif


d0000031_12561251.jpg
ネットで知ってから気に入ってる小豆を炊飯器で炊いて、
炊き立てご飯に混ぜて即席のお赤飯のおむすびを作りました。
赤く見えるのは高尾山で買った ゴマ入り唐辛子・・・
辛そうだけど、辛くない 風味はいいです。
簡単でランチに丁度良いです。


昨夜のおネエMANS でお米にお餅を入れて炊いて、餅米風のレシピも面白そうで、試してみたいレシピでした。

おネエMANS は面白いし、良い情報番組です。
[PR]
by kuro098 | 2008-01-23 11:12 | たべもの | Comments(4)
Commented by ハナ@千葉 at 2008-01-23 15:36 x
kuroちゃん 今年も宜しくお願いします。

kuroちゃんの お食事とかおやつを見てると、健康に問題なし・・と
思うのですが・・入院、手術とか。
私も 年末年始と、テニスエルボーです。
きついレッスンは 2ヶ月くらい止めています。
週一位 ゲームを楽しむ程度にしています。

おネエMANS 時々見てます。
この前イッコーさんがBBクリームとか言ってましたが
お化粧について知識も進歩も無いハナには???
Commented by kuro098 at 2008-01-23 16:00 x
☆ハナちゃん、
内臓は丈夫ですが、コレステ↑ お酒止めないと駄目ですね。 ハナちゃん・・・エルボー 痛いでしょう?
ゆる~~くが私も今年のモットーです。

BBクリーム 韓国へ行った友人に頼んだら
買ってきてくれました。(^_^)v
面倒なお化粧も簡単で良いらしいですよ。
Commented by ハナ@千葉  at 2008-02-01 21:44 x
kuroちゃん 上のスレでBBクリームのこと書いてくれてありがとう。
面倒無くてよさそうですね。”塗った”という感じが無いのがよさそう♪

kuroちゃん コレステ!
外見だけでは判らないのね。 
私も 自分の健康状態 調べた方が良いだろうな。
小太りですが。中身はどうでしょう?

2日続けて テニスやると エルボーきます。
でも1週間テニスやらないと 脚の筋力落ちてくるのがわかります。
Commented by kuro098 at 2008-02-05 10:46
☆ハナ@千葉さん、
PC 不通だったの、ボロバイダーの案内が不親切、
突然切断だからね。
BBクリーム 不精者には良いです。(笑)
簡単 綺麗がいいですね。
去年と比べると極端に体力が落ちてる・・・
泣けますね。
<< 噂のBBクリーム ONOFF >>