人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山 富士山が綺麗でした。

高尾山はミシュランから観光地として三ツ星の評価を受けた、山としては三ツ星獲得は
富士山だけとか、期せずして今日は両方を満喫しました。
紅葉のシーズンですが、富士山が輝いてました。 紅葉平から望む、
子供の頃に描いた富士山と同じように頭に雲が・・・
高尾山 富士山が綺麗でした。_d0000031_1547730.jpg

今週は競馬のJCウィーク 国際色豊に開催されます。
府中開催も今週で終わり、土日は早朝から競馬場の正門に陣取って、開門ダッシューーー
体力強化の為に高尾山に行ってきました。
頃は紅葉のシーズン  いつもよりも込み合ってました。
三ツ星の影響? 外国の方の顔も・・・
一丁平~紅葉平へ向かう
高尾山 富士山が綺麗でした。_d0000031_15511262.jpg

高尾山頂上の紅葉
高尾山 富士山が綺麗でした。_d0000031_15541144.jpg

番外編  
高尾山 富士山が綺麗でした。_d0000031_15554527.jpg

今日のコース
渓流6号ー稲荷山コースー一丁平ー紅葉平ー高尾山頂上ー稲荷山コース
by kuro098 | 2007-11-20 16:03 | アウトドア | Comments(8)
Commented by nonchan1025 at 2007-11-20 19:32
こんばんは^^ 金曜日に高尾山登ってみたいと思いますが、特に軽装で大丈夫でしょうか??大体どれくらいで登れるものでしょうか??
すみません、質問ばかりで^^
Commented by kuro098 at 2007-11-21 06:52 x
☆nonchan1025さん、
お水を持って、カメラもですね(笑)
トレッキングシューズの方がいいのですが、
男性ならスニーカーでもOKでは。
滑るので気をつけて下さい。
6号コースが楽です。

Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-21 12:29
富士も真っ白な頭ですね。
私の頭と同じかな。
でも私のほうが若く見えるかな
そりゃー メイヨー でしょうね
今日もスマイル
Commented by kuro098 at 2007-11-21 13:59 x
☆kawazukiyoshiさん、
頭の上に♪ 子供の頃に口ずさんだフレーズがでました。
勿論! お若いですよ・・・メイヨー!
スマイル 気持ちも楽しくなります。
Commented by Elli at 2007-11-21 23:15 x
kuroさん 今日はお訪ねありがとうございます。
高尾山、今年はめずらしくなんかいものぼったのですよ。
3月、4月、8月です。
そしてもう1回登る予定。ほんとうは、こんな紅葉を見たいとずっと思ってきました。
でも緑の時しかお弁当をたべたことがありません。
Commented by kuro098 at 2007-11-22 10:41 x
☆Elliさん、
高尾山、いつ登っても良いですね!
紅葉平の紅葉は色がイマイチでしたが、
頂上のは素晴らしい色でしたよ。

8時半にスタートしましたが、下山の方とすれ違って、
お話したら頂上で朝食をとるとか、
凄い体力に驚きました。(笑)



Commented by ハナ@千葉 at 2007-11-25 16:00 x
高尾駅北口 ―― 小仏 ―― 小仏峠 ―― 小仏城山 ―― 高尾山頂―― 高尾山口
このコースで10月21日に 初めて登ってみました。
いつも 家にいる(出かける時間が無い)友人が「チョッと歩いたー と言う距離 歩いてみたい」
というので kuroちゃんがよく登ってる山・高尾山に決めたのです。
ところが前日から喉が痛くなり せっかく決めたことだから・・と
予定を実行しましたが 山ではびっしょり汗をかき 意外ときつかったのもですから
すっかり風邪を引いてしまいました。
風邪の引き始めに 無理をしてはいけない(年なんだし・・)と しみじみ思ったことでした。
その時 紅葉には未だ未だだったけど 高尾山に登る人の多さに驚きました!
Commented by kuro098 at 2007-11-26 11:11 x
☆ハナ@千葉さん、
高尾山 以外と登りも下りもきついですよ。
翌日、筋肉痛になるときがありますから。

風邪は万病の敵ですから、気をつけて!
平日でも銀座並の込みようは大げさですが、
頂上でお昼の時は場所が無いときも多々あります。
<< 月末にゴルフです。 奥多摩湖いこいの路 ウォーキングⅡ >>