奥多摩湖いこいの路 ウォーキングⅡ

粋すじの言葉らしいですが・・・裏を返しました。
ちょっと意味が違うので・・・笑われそうです。
5/28 に行った 奥多摩湖 いこいの路へ ウォーキングしました。

紅葉のシーズンには絶対来よう!
待ちかねたウォーキングでした。
今回は奥多摩湖からスタート、小河内神社までの逆コースです。
立川6時50分の青梅行きー奥多摩湖、8時5分のバスに間に合うように、
電車を降りると駆け足・・
d0000031_15542029.jpg
本日は8名、いつもながら優しいリーダーに美女軍団 (笑)です。

8時半スタート、昨日の大雨で落ち葉がしっとりして、歩き易い、
競馬のダートでいえば、足抜きの良いコースです。
足の弱い仲間が参加だったので、いつもよりもペースダウンのウォーキング、
木漏れ日こしに見る紅葉が透けていて、本当に綺麗です。
d0000031_12564411.jpg


ずっとこのような路が続きます。
d0000031_15575893.jpg

湖水に山と空が映って・・・ちょっと感動!
d0000031_160339.jpg

2時間ほどで中間地点いこいの広場 6.5K、早いけど お昼です。 
1時間の休憩でスタート 午後は早足ウォーキング開始、アスリートになったような、
心地よい・・・汗ばみます。 終点のふるさと村到着ここまでで12K。
広場の紅葉が真っ赤でした。
d0000031_1651287.jpg

トイレタイムとお茶 で休憩、小河内神社までは2.5K 14時バスの時間には充分です。 
ドラム缶橋は風に揺れてますが、湖の真ん中で振り返ると良い気持ち!
d0000031_16145548.jpg

2度目の憩いの路でしたが、また違う満足感、14.5Kもフラットなので、
疲れを感じないです。 のんびりウォーキングも良し、早足も良い、好きなコースです。
次回は雪の季節? そんな声もありました。
26000歩
[PR]
by kuro098 | 2007-11-13 16:19 | アウトドア | Comments(8)
Commented by nonchan1025 at 2007-11-15 00:30
こんばんは^^ 晴天のなか、フラットなウォーキングとはいえ、14.5kmは結構歩いていますねぇ。でも綺麗なシーンの多い憩いのウォーキングコース・・・楽しめたのでは??自分は土曜日休めたらちょっと歩いてみようかな??最近太りすぎて困っています。開門ダッシュは走れているのにね・・・・。
Commented by kuro098 at 2007-11-15 09:25 x
☆nonchan1025さん、
歩きやすいですよ!
IXYだったので、デジイチ持っていってればと
後悔しました。
バスの時間をチェックして下さい。

いよいよ・・・来週ですね。(笑)
Commented by lalala-oga at 2007-11-17 23:21
心地よい風、いいお天気、そして紅葉
とても有意義なウォーキングの様子ですねぇ。
黄葉はよく見ますが、赤いのはハッとさせられます。
Commented by kuro098 at 2007-11-18 09:06 x
☆lalala-ogaさん、
ローケーションは全て恵まれて・・・良い日になりました。
黄葉越しに赤いのが見えるとはっとしますね。
今年は紅葉は遅いみたい、道路のイチョウも未だです。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-18 16:40
秋の散策 奥多摩
とってもいいですねー。
私もこちらの秋(?)を楽しんできました。
今日もスマイル
Commented by kuro098 at 2007-11-19 18:32 x
☆ kawazukiyoshiさん、
お天気にも恵まれて良いウォーキングでした。
そちらも素敵な旅をされて・・・スマイル(*^_^*)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-20 08:39
アガサの本は大好きですよ。
歩和露(ポワロ)も。
漢字で書くとこうなるのかなーって。
こちらの人は何でも漢字で書いてしまいます。
当然ですけど。
今日もスマイル
Commented by kuro098 at 2007-11-20 16:32 x
☆kawazukiyoshiさん、
あらっ・・・嬉しい!
ポワロさん大好きです、こちらではMXで水曜日と日曜に
流してくれるので、録画してます。
あの時代の雰囲気がたまりません。

歩和露さんこれは→
黄金旅程(競馬ですが 香港で勝ったステイゴールドです)
<< 高尾山 富士山が綺麗でした。 雨の大島 >>