人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのこ家のウェルポーク 蒸し豚しゃぶ

仕事 仕事で休みの取れない親友から急にメールが入りました。
明日 時間取れる?
OK OK 
どこ? 新宿 OK
さて・・・食いしん坊同士なので 何をと思いましたが、
一度 行ってみたかった ウェルポークの蒸豚シャブにしました。

マルイシティ 新宿CITYー1 8fのレストラン街

いのこ家のウェルポーク 蒸し豚しゃぶ_d0000031_1873654.jpgランチメニューがお得ですよ! 
係りのお奨めで
蒸豚シャブと野菜セット ¥1900

冷シャブ 水菜 サラダ ゴマドレ 

プレミアムモルツの生ビールで乾杯!
プレミアムは美味しい~。


いのこ家のウェルポーク 蒸し豚しゃぶ_d0000031_1810160.jpg

セイロに野菜を敷いて 
湯気が出たらウェルポークを上にのせて20-30秒 ちょっと色が変わったところが食べ頃とか。

実は我が家のメニューでもこれに似たのがあります。
モヤシ・にら・豚バラ肉 を蒸してポン酢で・・・。さっぱりして美味しいのと、
手抜きから、冬場はちょくちょく食卓にのせます。

いのこ家さんのも真似て、
春菊・キャベツ・パプリカの細切り・
エノキダケを加えたらグレードアップしますね。

こちらではロース肉とバラ肉がセットでしたが、お味はバラ肉の方が断然でした。



Well-pork  いのこ家オリジナル SPF豚ブランド
レアでも食せるというけど、私は生肉は(>_<)
by kuro098 | 2007-10-06 16:22 | たべもの | Comments(4)
Commented by nonchan1025 at 2007-10-07 01:10
こんばんはぁ^^
美味しいものとプレミアムモルツ・・・至福のひとときですね。いいなぁ・・・
Commented by kuro098 at 2007-10-07 09:28
☆nonchan1025さん、
競馬出来ない憂さ喰いウィークになりました~。
プレミアムモルツが一番美味しかった。(>_<)
Commented by lalala-oga at 2007-10-08 22:51
涼しくなって我が家も蒸し料理再開しました。
もやし・ニラ・豚肉ですね。まねっこしまーす。
Commented by kuro098 at 2007-10-09 14:10 x
☆lalala-ogaさん、
寒くなると、鍋は定番ですね。
蒸し物も簡単で温かくなって・・・野菜 沢山取れますね。
<< 奥多摩 鹿倉山 草門去来荘 >>