草門去来荘

東村山市 旧ダイエーの前 団地側に左折、踏切を渡ってすぐの日本式門をくぐると 草門去来荘です。

実は数年前まで私の事務所もこの近所にあったのですが、
ちょっとご無沙汰したら、面影は無くなってしまって、まごつきました。
久しぶりに友人3人ととランチ会合です。
ランチタイムでは一番安い お弁当¥3850(サービス料込み)
ボリュームがなかなかあります。
d0000031_1752681.jpg



d0000031_1764378.jpg 
煮物
芋がらミソ・サイマキ海老・栗・
ウド味噌・ムカゴ・
生麩 ・生湯葉・ 茄子・バイ貝・
ぎっしり詰まってます。

d0000031_1771887.jpg

 揚げ物
蓮に海老しんじょうはさみ揚げ・シシトウ
d0000031_177419.jpg


カツオのお造り








下段
左から  生鮭の照り焼き   蕪蒸しもの菊花餡   栗ご飯

碗(揚げみそ汁)  香の物(茄子・水菜のナムル風)

甘味 (クルミのアイスクリーム)

一番美味しかったのは クルミのアイスは絶品、生鮭の照り焼き◎(写真がピンボケ)
蕪の蒸しものは店主が自慢気だったけど、硬くて箸が通らない・・・


入口 入ってすぐが厨房になってます、雰囲気があります。
d0000031_17153073.jpg

駐車場から木立の中を抜けて 正面・・打ち水が爽やかだけど滑りそうで恐いです。
d0000031_17165139.jpg
先日、日本TV 土曜 ぶらり途中下車の旅 で紹介されて その効果があったのでしょう・・
予約の客が次から次へと来てました、そういう私もその口ですが。
[PR]
by kuro098 | 2007-10-02 16:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by nonchan1025 at 2007-10-02 18:10
素敵なお店ですねぇ。ランチもちょっと贅沢した感♪こういうのが至福のひとときなのでしょうねぇ。自分は管理人さんの苦手なホルモン臭のお店しか紹介できなさそうです・・・orz
Commented by canlubang at 2007-10-02 19:07
☆nonchan1025さん、
お店の雰囲気は良かったですよ、偶にはですから・・・。
煙ぼうぼう~の焼鳥屋さんはすきですよぉ・・
煮込みとか、懐かしい~~(笑)
<< いのこ家のウェルポーク 蒸し豚しゃぶ 涼しいからウォーキング・・・ >>