人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜巻だ・・・

我が家とはそれほどは離れていない所で竜巻があったそうです。
午前三時頃というから、寝入ってましたが。

東京は朝から降ったり止んだり 台風独特の陽気です。
郵便出しに5分程の所へ行った帰りにものの見事に土砂降りにあいました。
傘は持ってましたが、濡れ鼠・・・腹がたつより可笑しくなって
のんびり歩いて帰りました。

1週間前から 食べた物を克明に記してます。
レコーディングダイエット と言うのだそうです。
運転中に岡田さんのインタビューを聞いていて、面白い・・・
ちょっとやってみようかな?
記してみて、余計な物を食べていたのが分かります。
2週間は毎日食べた物を克明につける。

その後の2週間はカロリーを記す、女性だと1400cal 前後ですから、
カップヌードル 食べても500cal ↑ 、わ~気をつけなければと思います。

パンはカロリーが高いですね、粗食のすすめ ではないですが、
朝食はご飯に切り替えが◎ なんですね。

デブではないけど、年齢的にコレステが危険ライン、
γ-GTP も気をつけなくては・・・
取りあえずは和食中心にしてのメニューからスタートです。
by kuro098 | 2007-09-06 18:47 | たべもの | Comments(4)
Commented by nonchan1025 at 2007-09-07 09:04
おはようございます。
今回は雨台風ですが、そこそこの強さで上陸したせいで川の増水・氾濫。がけ崩れなどが心配ですね。自分は台風の多いところで育ちましたので昨日もぐっすり眠ってしまいました。。。今日は電車もすいてました。

レコーディングダイエットはいいですね。以前ダイエット特集に参加させてもらった時1週間やってみました。自分は今は1日3,000~4,000cal
摂取しているようで真剣に考えないとマズイ状況です。冬に向かってもう一度ダイエットチャレンジしようかな・・・。
Commented by kuro098 at 2007-09-07 11:23 x
☆nonchan1025さん、
東京は台風はそれるものと思ってましたから、
昨夜は恐かったです。

道路の脇には台風でちぎれた木の枝がずらっと・・・
片づける方達の仕事が増えてます。

記録すると、納得できるから、変わろうと(笑)
思うのが結果でるのでしょうか?
nonchanさん、メタボリには気をつけて下さい。
Commented by ハナ@千葉  at 2007-09-07 21:23 x
kuroちゃんに 教えていただいたゴーヤのかき揚げを今夜作りました。
美味しかったよ~♪ 4っつも食べちゃった。

今朝目が覚めたら あちこち雨漏りしてるのに気がつきました。
拭いたり新聞詰めたり。 扇風機回したり クーラーかけて除湿したり。
雨が上がって風が吹いてきたので 湿っていたけど窓を開け。
何気なく 押入れを開けたら・・・!!なんと押入れにも雨漏り被害!
天袋に入ってる諸々を出して 拭いてその下の押入れの中身を外に干して・・
クタビレたけど お吸い物とゴーヤのかき揚げだけ作りました。大根おろし添えて。
それにトマトとブドウのピオーネつけただけだから 4つも食べられた。
食品数少なく カロリー高かったかも。 勿論ビール飲んだから。
でも 食べたおかげで ちょっと元気出ました。
Commented by kuro098 at 2007-09-08 09:44
☆ハナちゃん、
ゴーヤのかき揚げは美味しいでしょう!
夏の定番レシピです。
ゴーヤはビタミンも多いけど、心配はビールの飲み過ぎよね。
最近、カロリーに気にしてます。

雨台風・・・被害が出てますね。
後が大変、お疲れさまでした。

上野原に陶芸の工房がある幼なじみも
古民家なので、雨漏りがひどかったそうです。
あちこちに器をおいて・・・幼い頃を思い出します。(笑)
<< 台風の落とし物 幼なじみは良いものです。 >>