幼なじみは良いものです。

2年おき位に小学校の級友と集まります。
上野原にある陶芸家の彼女の工房が集合場所ですが、
ゴルフが好きな者はその前にプレーが定番になってます。
d0000031_9183744.jpg
平日なので参加は4名、男性3人と私・・・・
シングルが1名 さすがそつのないプレーで見せます。
いつもなら白杭からショットの私もあまりの飛距離にレディース・ティーから(>_<)
ゴルフって妙なスポーツです、上手いも下手もそれなりに愉しめますから。


d0000031_9235836.jpg
ゴルフが終わって、工房に到着早々、章君が蕎麦打ちに取りかかってくれました。この捏ね器も自作 器用なんです。
蕎麦は水が一番とか、工房の井戸水が良いらしい。d0000031_936425.jpg

蕎麦を捏ねるのはパンの捏ねとは違いがあります、蕎麦は生きているのであまりのろのろ作業は駄目とか。




出来上がり! 途中で私達が切ったのはブツブツ太い(笑) 味は良かった。
d0000031_9393788.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-09-01 09:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2007-09-01 21:59
同級生との集まり、楽しそう!
私の同級生にも部活で一緒だった章君がいます。
章君もそばが打てるようになってくれてるといいな
と思いながら読みました(笑)
Commented by kuro098 at 2007-09-02 07:44
☆lalala-ogaさん、
章君・・・いますか。(笑)
彼は器用です、子供の頃は気が付かなかったけど、
器用な旦那さんをもつ奥さんは羨ましい。
Commented by nonchan1025 at 2007-09-05 23:35
こんばんは^^
いいなぁ!幼馴染と今も交流があるのですか??
ゴルフもよかですが、お蕎麦も・・・楽しい一日だったようですね。
自分は地方から出てきてるのですが、幼馴染と会う機会がなかなかないです。13日から実家帰るからそん時くらいがチャンスですかね??
そうそう、中央競馬にもどってきましたね。ユタカ様が東京にいらっしゃる10月頃が遠征ポイントですねw
Commented by kuro098 at 2007-09-06 09:04 x
☆nonchan1025さん、
良いでしょう ♪
東京生まれで、地元近くなので連絡が密なんです。
この年代になっても子供の頃と性格は変わらないですね~。
このクラスは女性上位だと・・・彼等は今でも言うのよ。(笑)

<< 竜巻だ・・・ 大げさだけど人生変えます。 >>