大げさだけど人生変えます。

d0000031_9192118.jpg人生 変えますって演歌の台詞じゃないけど、食生活を元に戻します。
この著書を読むと、ご飯食べろ! 食べろ・・・読み終わったらそうだな~。

子供の時から胃弱気味で、こってり系は避けてました。
十数年前に手術して、年齢的な事もあるのでしょうが、
牛乳 チーズ チョコレート が好きになって、
気が付いたら体重もふえてました。
年々の健康診断でもコレステが↑ 
男性が引っかかるγ-GTPも数値が高い。(T_T)

マクロビティーまで徹底出来ないけど、
白米から胚芽精米にしてパン食も少な目に・・・
地元に近い懇意にしている農家の無農薬野菜を中心メニュー。
(野菜の端境期は困ります)


かえって簡単なんですが、朝からご飯にカフェオレはミスマッチ?・・・コーヒーは止められない。(>_<)

胚芽精米は友人に勧められて2ヶ月経ちますが、 美味しいです。
最近はまっているゴーヤのカレーを仕込みます。
ゴーヤは干してタマネギ・牛挽肉と煮込み、出来上がりにソテーしたシメジ
トウモロコシを加えます。 
今週はゴルフで1泊予定、母の食事が心配ですが、
冷凍ご飯とこのカレーをチンすれば手間かからず・・・私の手抜き保存食です。
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by kuro098 | 2007-08-27 09:27 | たべもの | Comments(4)
Commented by nonchan1025 at 2007-08-28 14:24
こんにちは^^
ゴーヤのカレーおいしそうですね♪ 自分は異常な食生活で・・・・あと何年か続けていると後悔するんだろうなぁって思いながら・・・・・・・・・です。
ち~ちゃんお昼寝??可愛いですね。
Commented by lalala-oga at 2007-08-30 21:17
うちでは玄米100%、おかずもわりとシンプルなものが多いのですが
二人ともおデブちゃんなのです。
(粗食は好きだけどそうじゃないのも好きだから、なんですけど)
ゴーヤのカレー、おいしそう。干して使うんですね。
Commented by kuro098 at 2007-08-31 08:11 x
☆nonchan1025さん、
ビタミンC 豊富なゴーヤ 一度にはとりにくけど、
カレーにすると美味しいですよ。
nonchanさん、食生活気を付けて下さい。
猫の世界にどっぷりです。
Commented by canlubang at 2007-08-31 08:14 x
☆lalala-ogaさん、
理想は玄米なんですが、胚芽精米でスタートです。
ご飯中心・・・いつまでつづきますか。(>_<)

ゴーヤ 種取って干すと沢山使えます。
カボチャもスライスして干して・・・溶けてしまいますが、
味はいいですよ。
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