ウォーキング・ゴルフ

d0000031_954112.jpg昨日は月いちゴルフでした!
毎回、ぶっつけ本番なので、練習を兼ねて白杭からのショットです。
(ショットが増えるので、単価も安くなる一挙両得)

ミドルホールはそれほどの焦りはないのですが、ロングになると男性陣の飛距離には脱帽・・・・
グリーン回りまでロングアイアン、得意の番手 タラコ より、7番ウッドが絶好調、苦手の上り坂も上手くミートしてくれました。 腰痛の持病があると、上りのショットは辛い・・・。




お昼しながら、ハンデとしてロングはー1(ロングは4ホール) にしてくれたら 
励みになるけど・・・ 独り言、ちなみにスコアーカードには同行3名のスコアーはつけません。

ゴルフ場もウォーキングの一環にしているので、カートは極力使わないで、歩け 歩け、
8:21スタートで食事をはさんで1時半には終了。
同行の上手い殿方、パットになるとしびれてしまうのか、外し・・が続いてお気の毒、
構えると同時にパットする私に・・・勇気があるな~ 何度も言われました。
そういえば・・スコアーが良かったのはパット数が少なかった為?
[PR]
by kuro098 | 2007-07-21 10:12 | アウトドア | Comments(5)
Commented by lalala-oga at 2007-07-21 21:21
ゴルフお疲れさまでしたー。
私はまだまだ初心者で、ボールが上にあがるだけで
喜んでいる状態なのですが、kuroさんは本格的のようですね。
少しだけ写っているのがご本人??
Commented by kuro098 at 2007-07-22 09:28 x
☆ lalala-ogaさん、
ゴルフ歴だけは長いけど、年々スコアーが悪くなってます。(T_T)
ちょっと出し(笑)です。
Commented by nonchan1025 at 2007-07-23 23:43
こんばんは~^^
いいなぁ、ゴルフしたいっす。でも初心者なので、次の組が後ろにぴたっと張り付くだけでプレッシャーで嫌です。初めて回ったのはロスでしたが、自然たっぷりと広いフェアーウェイが嬉しかったカホリが・・・・。ドライバーはさっぱりですが、ミドルと7番アイアンだけでそこそこ楽しめたのが嬉しかった・・・・今年も競馬さっぱりだったら来年は・・・球撞きがごとく本格的に始めてみようかと思っています^^
でも、ほんとカート使わないでバッグ担いで走れ、走れだと凄い運動になりますよね。多分今はできませんw
Commented by canlubang at 2007-07-24 05:28
☆nonchan1025さん、
初ラウンドはロスですか!
朝いちで朝露に濡れているフェアウエーを歩くのは
本当に幸せになります・・・その後ショットがぶれて走り回りますが。

私も相方の都合ではじめたのはマニラです。
あちらの殿様ゴルフに慣れてしまって、日本でのラウンドで、
ティーアップはキャディーがしてくれると思って・・・
仲間から笑われました。
最近はカートが多くなって、もっぱら上りだけ乗ってますが。

Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 00:47 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< 選挙に行ってきました。 e-taxで納税 >>