奥多摩湖いこいの路 14.5K ウォーキング。

4/28に開通した奥多摩湖いこいの路、
12Kをウォーキング出来る・・・噂には聞いてましたが、山仲間と行って来ました。

立川7:20発 青梅から奥多摩駅 奥多摩駅からはバスで小河内神社まで
今日のコースは逆コース、普通は奥多摩湖からのスタートが多いそうです。
バス停から階段を下りて貯水池のドラム缶橋を渡って出発です。  
d0000031_11315179.jpg

浮橋 ドラム缶橋はわたるとゆらゆら揺れます。水が綺麗・・鯉と思ったらフナ?
d0000031_11333229.jpg

小河内神社から いこいの路スタート地点のビジターセンターまで2.5K
小腹もすいたので30分トイレとお茶タイムです。 


d0000031_11393581.jpg9時50出発~
左に湖を見ながら木漏れ日の中をウォーキング
ずっと このようなかんじです。
落ち葉のクッションが心地よくて、
膝の悪い仲間には格好のリハビリになったかしら?

中間地点のいこいの広場は東屋が木の香も新しい・・
楽しいお昼タイムです。 リーダーお奨めの◎ちゃんの具沢山みそ汁で舌鼓、
これ・・本当に具が沢山入ってます。

d0000031_12441479.jpg
お昼終わって・・・ ワラビを取ってるよ~(笑)


気がついたら目の前の視界が明るくなって湖が全体にみえました。
d0000031_12454896.jpg

d0000031_12545676.jpg

今日の仲間は私がビギナークラス、
皆さん健脚・・・よく歩きます。
フラットな路 落ち葉のクッションも幸いして 早足ウォーキング・・・
d0000031_1353873.jpg
競馬のハロン棒みたいに200mおきに標識がありましたが、最後の0で完歩 
小河内神社からの2.5Kをプラスして14.5K あっという間の4時間半でした。 
終点の奥多摩湖でバスを待つ間、2階のレストランでビールタイム! 生ジョッキあけました。



14.5K 聞くとわ~と思いますが、あっという間でした。 
早ウォーキングしながら、昨日のダービーが話題に、牝馬という言葉も初めて知ったとか、
ディープインパクト以来、競馬への関心が増えて私は嬉しかったです、
いつか競馬場に行こうね!


d0000031_1332028.jpg
本日の歩数 凄いですね、2-3日怠けても良いかな。






d0000031_1375747.jpg
良いことばかりでは無かったのです、
帰りの電車で人身事故が・・・
私達の後ろの車両で事故があったようでした。
50分間停車、救急車が来たり大変な騒ぎになりました。
恐いので見なかったけど・・・・嫌な気分でした。






  
[PR]
by kuro098 | 2007-05-29 11:51 | アウトドア | Comments(6)
Commented by todopon1025 at 2007-05-30 06:21
おはようございます^^ 私も平坦な道なら25000歩歩けますが、奥多摩湖のあたりはアップダウンも結構あるのではないでしょうか??15K歩くのは凄いです。具沢山お味噌汁に、完歩後のビールは最高でしょうね^^
そう、人身事故だけが余計だった。。。
今の政権になって人身事故が増えたな・・・自殺も増えたし・・・・って上司と話をしていたところでした。ホント嫌な世の中になったものです。。。
Commented by kuro098 at 2007-05-30 08:06
☆todopon1025さん
おはようございます!
todopon1025さんも朝型ですか?

大丈夫ですよ・・・フラットな路ですから、それと歩きやすいです。
競馬場のコンクリートよりもクッションが良いです。(笑)
一度は行って下さい、癒されます。

恐かったです、血が見えた・・・
松岡さんも辞めたがっていたとか、安部さん・・困ったちゃんです。
Commented by lalala-oga at 2007-05-30 21:33
山歩き、いいですね。
kuroさんのレポートで行った気分満喫です。
ドラム缶橋は想像するだけで冷や汗が出ますけど。
Commented by kuro at 2007-05-31 07:58 x
☆ lalala-ogaさん
はしよったレポートで冷や汗です。(^_^;)
ドラム缶橋はゆ~らゆ~ら揺れますが、気持ち良いですよ。
山と違ってウォーキングが楽しい、写真撮る間も惜しかった。
Commented by たけぱぱ at 2007-05-31 20:41 x
おーっ、近くにこんなコースができたんですね。
今度息子たちを誘ってみようかな。
kuroさん、教えてくれてありがとね!
Commented by kuro at 2007-06-01 18:04 x
☆たけぱぱさん
お近くですか?
アップダウンがないからウォーキングに最適です。
<< 夏には布草履 銀座の中華屋さん >>