銀座の中華屋さん

親友と1年ぶりに会うことになって銀座に出かけました。
cafeglobe こぐれひでこの「ごはん日記」 で
こぐれさん絶賛の老舗の中華屋さん ニュー北京です。
松坂屋の横、小さなビルの6fにありました、お昼前に入ったので良かった、
あっという間に満員になりましたから。
d0000031_1795747.jpg

ビールのあてに
空豆の塩炒め、
空豆好きの私には美味しくて・・ボリュームたっぷり 
嬉しい♪

d0000031_17112418.jpg

店一番の人気メニュー 
鳥煮込みそば  
スープが優しくて煮込んだ鳥も美味しい










ランチタイムは900円でセット物が食べられるようです、隣の人が注文したもやしそば、
焼きそばも旨そうで、毎日でも飽きないね~
次回は別のものをとってシェアーしよう!二人ともすっかり気に入りました。

d0000031_17192366.jpg


腹ごなしに日比谷界隈をぶらぶらしていたら、遠くから光っている 
ヨン様の手形です。(笑)
ヨン様フアンがこすったのでしょう・・・ピカピカでしたよ。
私も手形にタッチ  大きな掌でした。
[PR]
by kuro098 | 2007-05-18 17:24 | たべもの | Comments(4)
Commented by todopon1025 at 2007-05-19 12:44
こんにちは^^ ニュー北京、銀座行ったら覚えておきたいと思います。
鳥煮込みそばは本当に美味しそう♪
明日はまたまた東京競馬場遠征になりました。早起きして並べるかなぁ??? 明日は行かれるのですか??ザレマですよ♪
Commented by kuro at 2007-05-19 20:18 x
☆ todopon1025さん
こちらにも来て下さってありがとう!
明日は府中ですれ違いでしょうね(笑)
カメラ抱えて 5Rはメンコがシャッターチャンスですね。
ザレマで祝杯!!
Commented by ハナ@千葉 at 2007-05-21 22:41 x
私も そら豆大好き♪
このそら豆の塩炒めは ゆでたそら豆を 炒めてあるのですか?
写真では カリッとして見えますが 何かコツがあるのかな?
もう 夜の11時前ですが
そら豆と 鳥煮込みそばの写真を見たら 美味しそうで 食べたくなりました。  
Commented by canlubang at 2007-05-24 04:50
☆ハナちゃん
炒めたのよりもさっと唐揚げした食感でした。
塩味でビールにあいますよ。
銀座にお出かけの時は隠れた名店だと思います。
お値段も安いです。
<< 奥多摩湖いこいの路 14.5K... 黒花オダマキ >>