人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂のラリアンスに行って来ました。

GWの真っ最中だけど、メーデーの日に神楽坂の評判のフレンチへ行って来ました。
地元のグルメ友と久しぶりに会うことになって、彼女とは2年前にフォーシーズン・ホテルで
シャンパンの飲み放題で飲み過ぎて酔いつぶれた以来、
私も入院したし、彼女も旦那の介護・・・息抜きしました。
神楽坂のラリアンスに行って来ました。_d0000031_15235387.jpg
入口を入ったら見上げる長い~~エスカレーターで上に着くと女性が恭しくお出迎え、本日は限定メニュー 貴婦人達の午餐会のコース(可笑しいでしょう!)¥3900 赤 白ワイン@1杯つきです。

オードブル

神楽坂のラリアンスに行って来ました。_d0000031_15282334.jpg

2皿目の魚料理はお気に入り、ホタテのポワレとポテトのマッシュが微妙で◎

神楽坂のラリアンスに行って来ました。_d0000031_15313446.jpg

肉料理は彼女は気に入ったようですが、牛肉は好物でない私は△

神楽坂のラリアンスに行って来ました。_d0000031_1533414.jpg

デザートは私はモンブランを彼女はチョコ こちらの方が美味しかった。

久しぶりのフレンチは気取って、
ウエイターにかしずかれて、お味よりもムードが、かった様な印象でした。 
ゆったりとした店内は夜に来てみたい・・トイレも女性客を意識して綺麗



私の両親が結婚して新婚の頃住んでいた牛込から近いので毎夕 神楽坂まで父と散歩したとか。帰宅して母に話したら懐かしそうだった。
連れて行ってあげたいけど、脚が不自由だし あの坂は・・・。

駅に向かう途中、TVで話題の不二家、ぺこちゃん焼きをお土産にと思ったら、
待ち時間1時間半と聞いて出てきました。 何でも行列が好きな国民です。
by kuro098 | 2007-05-02 15:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by まみっち at 2007-05-03 09:32 x
おいしそうですね。
不二家そんなに流行っているのですか? 
でも、行列好きは東京の人だと思います(うふ)大阪人はせっかちで行列嫌いですもん。
Commented by kuro at 2007-05-03 14:54 x
まみっちさん
ここの不二家は再開するときはTVで大きく取り上げられて
大混雑だったの、ワイドショーでお馴染みさん。
大阪は行列はないの?
阪神戦だけは行列? 可笑しい・・・

Commented by lalala-oga at 2007-05-03 20:53
神楽坂はおいしいフランス料理屋が多いと聞きましたが
こちらは雰囲気もゴージャスですね。
ペコちゃん焼きはちょっと顔がこわくて食べるのに躊躇します。
Commented by kuro at 2007-05-04 09:17 x
☆lalala-ogaさん
遊んで居た頃は時々行ってましたけど、
久しぶりの神楽坂は駅から雰囲気変わってました。
坂を省くと麻布十番の商店街に似ているかな?
お料理よりもムード満点でしたよ。
<< 黒花オダマキ 高川山の頂上でアイドル犬に会い... >>