高川山の頂上でアイドル犬に会いました。

中央線 初狩駅から住宅地を通り抜けると高川山の林道に入ります。
今回は素敵な出会いが私を興奮させてくれました。
d0000031_9184425.jpg

このワンチャン♀ が有名な高川犬? です。
頂上の手前の茂みの中から突然顔を出した動物・・・仲間があっ!犬?
中型の雑種ですが、利発そうなワンちゃんでした。
それからは頂上へ先導してくれて・・・犬好きな私には耐えられない嬉しさです。

d0000031_9241033.jpg
お昼も近いしお腹が空いているな?
昼食用に用意したさんまの蒲焼き缶詰を開けるとそばに張り付きます。
お箸で口元に運ぶと、慣れた仕草でパクリ・・・お赤飯のおむすびも最初は用心したのに、
私が食べているのをみて、学習? パクリ・・結局缶詰はワンちゃんが完食でした。

高川山は標高976mなのに、頂上からの見晴らしは素晴らしい!!
あいにく曇っていたので富士山は見えませんが、私は犬がいるだけで満足(~o~)

名残惜しいけどワンちゃんに別れを告げて 下山です。

d0000031_9352063.jpg

往路は男坂 ごろごろの急斜面を登りましたが帰りは女坂へ・・・雑木林は新芽が綺麗、大好きなブナの木を見つけたり、杉の葉がクッションになって歩きやすいです。


d0000031_9375759.jpg上りの時は山肌を見てまわりを眺める余裕はなかったけど、下りの道の左右には黄色い山吹が満開です。
花びらの大きさがびっくりするほど大きくて、膝の痛みを忘れさせてくれます。
d0000031_1026516.jpg

d0000031_10273932.jpg

駅へ向かう住宅地は家々のお庭が丹精されて道路もゴミひとつ落ちてません。
遅咲きの八重桜が本当に優雅でした。
初狩駅から2時間弱・・・土日は混雑するようですが、平日は貸し切り状態、
また・・貴女に会いに行くね!!
d0000031_10444770.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-04-24 09:42 | アウトドア | Comments(10)
Commented at 2007-04-24 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro098 at 2007-04-25 08:07
☆あずまいちげさん
ネットで知って 期待してましたら、突然現れてくれました。
身体も汚れてないし、首輪もして大人しいですが、
用心深いです、その方が危険がないですが。
Commented by エンジー at 2007-04-25 17:01 x
kuroさん、初めまして。掲示板書込ありがとうございました。
ビッキーちゃん相変わらず元気そうですねー、当時から老犬かと思ってましたが
あまり変わって無いトコ見ると老け顔だったのかな(^_^)
そう、決して触られることは無くとても大人しくて、おねだりするでもなく
ただじっと一定の距離を取ってこっちを見つめている感じでしたっけ。
Commented by kuro098 at 2007-04-25 18:37
☆エンジーさん
かきこありがとうございます。
ビッキーっていうのですか?
元気でしたよ、利発なワンちゃんですね。
あの子に惹かれてまたお山に行こうかと思ってます。
Commented by エンジー at 2007-04-25 22:45 x
はい、私も最初は知らなかったのですが誰とも無くビッキーと呼んでいます。
なんとTV出演もしてるんですって
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wsp0506.html
Commented by kuro098 at 2007-04-26 08:15
☆エンジーさん
フジTVのあのコーナーに出ていたのですね。
捨てられて? 飼い主を待っている?
もしそうだったら、早く迎えに来て欲しいです。
健康にみえましたから、高川山は彼女には快適かも。
長生きして欲しいです。
Commented by アステカ at 2007-04-26 19:04 x
こんばんは!先日はコメントいただきありがとうございました^^
奥多摩湖は紅葉を見に行っただけなので、今現在は
どのような風景なのか知りません。是非、写真UPしてくださいね☆
Commented by kuro098 at 2007-04-27 08:23
☆アステカさん
私も子供の頃に遠足で行っただけなので、
今回は楽しみです。 はい! 粗末なレポートですが、
更新します。 ワンチャンに宜しく (=^・^=)です。
Commented by ハナ@真田 at 2007-04-30 17:36 x
kuroちゃん こんにちは♪
高川山登山を楽しんできたのですね。ワンチャンとのふれあいがあったのね。
私もサスケにに喜ばれて マーキングされてしまいました。
今日は 近くの渓谷で 未だ若いと思えるカモシカに逢いました。
デジスコだったので近すぎて フレームに収まりませんでした。
Commented by kuro at 2007-04-30 18:22 x
ハナちゃん、
真田に戻ってタロベーとゆっくりお酒は良いな~。
開け放しでお風呂に浸かれるなんて・・・贅沢です。

高川山のヴィッキーちゃん、置きざりか・・迷ったのか、
それでもあそこが気に入っているみたい、可愛いワンちゃんです。
佐助・・・嬉しかったのよ。(笑)
<< 神楽坂のラリアンスに行って来ました。 おせんべ おにぎり。 >>