おせんべ おにぎり。

美容室で週刊誌を見るのは芸能ネタの他に、何か美味しいレシピを見つける為・・・
目新しいのを見つけました。
あの山田邦子さんが旦那さんに作ってあげる、おせんべおにぎりです。d0000031_1832242.jpg

おにぎりをペチャンコにして焼いただけですが、美味しい!(笑)

お茶碗の分量のご飯をラップにはさんで1cm程度の厚みに成形、トースターでこんがり焼いたら、お醤油塗って終わり。
クッキングシートの上に置いて焼くとべたつかなくて良いです。
あまり薄くすると、硬くなって食べにくい。

山行きのお弁当は前日からタイマーセットしたり面倒ですが、これなら夕食の残りで用意して、朝 焼けばOKですから手抜き出来ます。競馬場でも良いかな~。
[PR]
by kuro098 | 2007-04-13 18:54 | たべもの | Comments(2)
Commented by まみっち at 2007-04-18 17:02 x
やってみました!おせんべおにぎり。おいしい(。^_^。)
つくり方も簡単だし、いいこと教えてもらいました。ありがとう。

実は、タイガースの情けない負け見て、ふつふつと食欲が(^-^;
夜遅くに食べてしまいました。太るかも、、
Commented by kuro098 at 2007-04-19 08:16
☆まみっちさん
お役に立てて良かった(笑)
焼きおむすびより簡単でしょう、
かさばらないので気に入ってます。
<< 高川山の頂上でアイドル犬に会い... 日の出山からつるつる温泉 >>