年末〆のゴルフは疲れた~。

d0000031_1162456.jpg
12月のゴルフは当初 3回プレー出来る予定だったけど、
ゴルフ狂のコンペ常時入賞者の友人がぶっ倒れてクリスマス一泊ゴルフは中止となり、
今日が最後の〆ゴルフになりました。
ホームとも言える、八王子のゴルフ場は本日はキャディー無しの
割安料金、7時半過ぎに着いたら駐車場は満杯状態でした。

ゴルフ友のHさんご夫妻とメンバーさんとラウンド、
キャディーが居ないと本当に疲れます。
キャンディーはボールを拭くだけだと思っていたけど、拭くのも一苦労、
冬場はフェアウェーがぬかるんでいるから、ボールは土が付いて真っ黒になるし、

真っ直ぐ飛んでいれば問題無いのですが、他組がボール探しに時間をかけすぎ、
キャディーがいれば時間切れ宣告してプレー続行できますが、
高いボールを使用している男性等はあきらめが悪くいつまでも探しているのよね~。

いつもながらスコアはまとまらず、タイガー・ウッズに言わせると
私達のはゴルフゲームと言うらしい。(笑)
前夜 浜ちゃんがTVで言われていたのを思い出して、
そうだ・・そうだと思いながら また・・・・アプローチ 失敗しました。
待ち時間にグリーンから見る空は綺麗!
ワンラウンド 13000歩 カートは極力止めて、芝を歩かないのは勿体ないもの。
[PR]
by kuro098 | 2006-12-19 11:27 | アウトドア | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2006-12-25 12:14
kuroさん、メリークリスマス!
夫もおとといのラウンドではすごく待ち時間があって
特に後半のハーフは3時間もかかって疲れたと言ってました。
これから初ラウンドを迎える自分、肝に銘じていきたいと思います。
Commented by kuro098 at 2006-12-27 09:23
> lalala-ogaさん
亀レス すいません。
有馬記念にどっぷりでこっち・・・忘れてました。_(._.)_

クリスマスは如何でしたか?
ディープが無事走り終えたので乾杯してました。

ゴルフの待ち時間は本当に疲れますよ。
早く、初ラウンドして下さい。
<< キャップを見ると止まらない。 病院猫ちゃん >>