人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診結果にショック・・

このトレトレ野菜を食べていたら、コレステロールも落ちるかな?
検診結果にショック・・_d0000031_14291539.jpg

年に一度の定期検診の結果を知らされて、ちょっとショック受けてます。
今年は入退院を繰り返して、生まれてからこんなにも薬のご厄介に
なった年は初めて、主治医からアルコールはストップ!されていたので
アルコールは殆ど抜けて居たはず。

そういう事で、期待していたのに、去年は仰天のγーGTPの数値も少し下がっただけ、
女性では許容量を超えてます・・・気を付けての判定(T_T)

月末、集金の合間に 懇意の農家で野菜を手に入れました。
前は事務所は近かったので、健康維持できたのにね~~。
白菜は無農薬なので、全滅に近い状態とか、特別に採って来て貰って、
人参 ほうれん草 小松菜 ブロッコリー 柚 ネギ(ぬたにしても軟らかい)
¥1000でお釣りがきました。 Aさんは欲が無い方、感謝です。
by kuro098 | 2006-11-30 14:45 | たべもの | Comments(2)
Commented by ハナ@千葉 at 2006-12-02 22:54 x
以前ここを見て kuroちゃんの健康を心配してましたが・・
普段から 美味しいもの食べてるkuroちゃん。
食いしん坊を自認してるくらいだから、食生活のパターンを変えるのは辛いかな?
ハナも健康診断を やったほうがいいのだろうけど、10年近くやっていません。
ただ 食事は、野菜の煮物が多く、毎日のように食べるのは、ゴマ、ショウガ
ネギ、大豆製品もしくは大豆、シラスボシ、小魚、大根カブ類の漬物、きのこ類、葉物のお浸しと
いう所です。
主菜は魚(2)対 肉(1)ぐらいで 牛肉は最近殆ど食べてません。
つまり 粗食 ですね。
もう少し肉類油類を採らないと 冬は肌がカサカサします。
Commented by kuro098 at 2006-12-03 08:39
>ハナちゃん
食生活変えるのって人生代えると同じだものね。
肉系は豚が好きだけど、他の人よりも取りすぎ感は無いし、
私の徹底は近場の友人が熟知しているから、
今回の検査結果は??なんです。
若いときは乳製品とらなかったのに、今は好きだから(T_T)
一番の原因は入退院のストレスだと思ってる。
美味しい野菜食べられるハナちゃんは幸せ者だよ。

佐助に優しくしてくれて嬉しい(飼い主の感情(笑))
<< 遠くの友から嬉しい宅急便 これで打ち止めといきたいわ~。 >>