もうすぐ刈り入れ 植物園の蕎麦畑

肌寒いけど、気持ちが良いお天気。
長年乗っていた、親父ゆずりのチャリンコにお別れして、ニューに代えました。
試運転がてら、神代水生植物園まで。
門を入ったら、猫がお出迎え・・・以前より猫の数が減ってます。
d0000031_8194153.jpg

 水泳を止めてから肩のこりが酷い、
歩かないから体力も無くなってしまって、前日のゴルフでもインに入ってから
カートに乗ることが多くなって、前には考えられない体力低下です。
蕎麦の根の赤いのが目立って、もうすぐ刈り入れかな。
d0000031_829247.jpg
深大寺門前の主猫 黒ちゃん、今日はポーズ 我慢してくれました。

d0000031_8335356.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-10-15 08:25 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Nikky at 2006-10-15 10:58 x
秋の風景ですねぇ! ネコちゃんたちの写真もいいな!
私も水泳始めたいなぁと思うこのごろですが、体力低下ワタクシも実感であります。 ウォーキングは昔踊りまくった時の古傷がねぇ、、、
まったく(^_^.) トホホです・・・  エクササイズも年齢と共に変えていかないといけないようですね。  
Commented by kuro098 at 2006-10-15 16:33
>Nikkyさん
猫の写真、雰囲気良いでしょう(笑)
こっそりご飯を貰った後みたいでした。

あの時代・・・エアロビ ノンストップで1時間半 やったわね。
懐かしい^^; 体力と年齢
Commented by ハナ@千葉 at 2006-10-19 21:44 x
kuroちゃん こんばんは♪
ハナも最近 首が凝って耳鳴りまでするようになりました。
テニスを週に4回くらいやっていますが 上腕二頭筋を痛めてから
筋力の無さ、低下を認識しました。肩の筋肉ほぐし。骨盤、肩甲骨の矯正に
週2回くらい接骨院に通っています。
首が凝るのは 筋力低下と姿勢の悪さのようです。
テニスを元気でやるには腹筋をつけることも 必要なようです。
Commented by kuro098 at 2006-10-21 18:01
>ハナちゃん
元気印のハナちゃんも体調・・・悪いんだ。
今年は私にとっては大凶でした。
友人等もよくないと言う人が多くて・・・
巡り合わせかしら。
今日は競馬場で走りましたよ(笑)
学生さんに勝ちました。(*^_^*)
<< 愛猫の新しい寝床 ランチは石釜焼きのパンです。 >>