法事の後のお楽しみ会席は うなぎのいちのや

妹が逝って早いもので、三回忌。
去年の一周忌はディープインパクトのダービー、今年もダービー。
彼女の最後の知らせも競馬場だったから・・・妙な縁を感じます。

麻布十番のお墓から近い西麻布に義弟が素敵なお席を用意してくれました。
西麻布・・・私にとっては馴染みの場所ですが 本当に久しぶり
町中も随分変わってしまって・・・。
d0000031_1634877.jpg

今日のお楽しみは 川越の老舗 創業 天保3年 気が遠くなりそう うなぎ屋さんです。 
店構えは古民家・・・遊郭風  お洒落です。
ウナギは最後の〆で登場 お重のご飯は1cm程、いろいろ食べたので丁度いいです。
うなぎも香ばしく 柔らかく、ご飯は拍手したくなるほど美味しかった。(笑)

d0000031_16334199.jpg

お刺身の高脚器が素敵でした、シマアジ 生たこも見栄えが◎
[PR]
by kuro098 | 2006-05-29 16:11 | たべもの | Comments(0)
<< 厄払いに高尾山で護摩を焚いてもらう。 元祖 荻窪ラーメンと言われる春... >>