元祖 荻窪ラーメンと言われる春木屋 味が変わった?

友人を誘って 吉祥寺東急D 横のリニューアルした春木屋でランチしました。
私は荻窪で育った 荻窪っこ 勿論 ラーメン大好きです。
ラーメンというと、最近は九州からの豚骨が幅をきかせていて、
さっぱり味の東京ラーメンが好きな私は悔しい 悲しい。
春木屋よりは私は丸信 とか 丸福 の方が好みでしたが・・・。
d0000031_16111811.jpg

春木屋は本当に久しぶりだったので、イメージが??
わんたん麺 ¥1150  スープを一口飲んだら 美味しい・・・と
思ったけど、食べ終わった時は喉が乾いてました。 濃い味です。
隣の客の注文を聞いて、あ~そうか・・・
味 薄目 油 抜き 麺は柔らかめ
よく 話題の何家系みたい~~~と独り納得でした。
次回はこれで いこう!

d0000031_16151981.jpg
古いBFから素敵なお見舞いが届きました。知ってる人は知ってる(笑) 福井県 芦原温泉の銘菓 宮内庁御用達の
松乃露 です。初めてこのお菓子に出会ったのは、1ヶ月ほど前に母がデーのお友達から頂いたもの、口に含むと思わず美味しい ♪ 素朴なのに、本当に上品なお菓子です。

松林に出来る松露(きのこの一種)を形どり 鶏卵を多量に使ったもので、
手作りなので、申し込んでも直ぐには手元に入りませんけど、贈ったら絶対に喜ばれます。

地元出身のBFにメールした結果・・・
おねだりしたみたいで(笑) それでも嬉しい贈り物でした。



松乃露  菓舗浅野耕月堂  tel 0776-77-2035 
[PR]
by kuro098 | 2006-05-26 16:35 | たべもの | Comments(0)
<< 法事の後のお楽しみ会席は うな... 病院食はダイエットできますね。 >>