あんパンとカレーパン

朝食をとりながら、今日のお昼は何を食べようか・・・
先日の豆カレーも残っているし、久々にカレーパンを作りました。
280gで6個 カレーパン とあんパン
カレーパンは揚げているうちにでっかくなりすぎて家人を呼んで大笑い。
低温で10分近くゆっくり揚げたら、◎ 成功です。
あんパンもでっかくて・・・ケシのトッピングが無いのでまがぬけました。
食べ終わった後で撮影したのでカレーパン 小さく見えますが、
食べたのはこの2倍大・・・満腹です。
d0000031_13582351.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-04-16 14:04 | たべもの | Comments(4)
Commented by まみっち at 2006-04-18 19:23 x
おいしそう!(じゅるっ) いいなぁ、自分でパンまで作れるなんて。
Commented by lalala-oga at 2006-04-19 22:27
この美味しそうなパンたち、kuroさんが作ったんですか?お上手ー。
もしかして、パン生地をこねるのがストレス解消になる、という
とても羨ましい体質なのかしら?
え、と、私は仕事終わりに夫から「今晩なに?」というメールがくるだけで
キレてしまうダメ嫁です…苦笑
Commented by kuro098 at 2006-04-20 15:05
>まみっちさん
アンぱん 上手く出来ましたよ(笑)
これでも20年パン作ってますが、見た目が悪い。雑だからでしょうか。
Commented by kuro098 at 2006-04-20 15:08
>lalala-ogaさん
N社のパン焼き器で捏ねてます。
私・・・捏ねが下手、白神酵母で作ると失敗ばかり。
>夫から「今晩なに?
今から駄目ですよ(笑) 
お味が良いのでは、旦那様期待しているのよ。
<< 新緑の奥多摩むかし道をウォーキング 福島邦子さんのライブ >>