ウルイを酢味噌で

八百屋さんで見つけた ウルイ 昔 食べた記憶があったかな?
綺麗な緑に惹かれて買いました。1パック¥200 なのに売れないからか
1パックおまけに付けてくれて・・・ラッキー!

その日のメニューはあさり しめじ 椎茸のパスタだったけど
茹でたウルイを加えたら 彩りも◎ 味は淡泊でした。

次の日は 酢味噌で・・・美味しい! イカがあったらもっと美味しかった筈。
d0000031_10481866.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-02-04 10:49 | たべもの | Comments(2)
Commented by まみっち at 2006-02-04 18:17 x
あっ、うるい!! 一度買って食べてみようと思っていたの。
ウルイって、ギボウシの若葉ですよね。 
タラの芽、ココゴミ、ウド、芹、花わさび、、楽しみですね!春の山菜。
Commented by canlubang at 2006-02-06 08:24
まみっちさん 知ってた?
綺麗な野菜ですね、淡泊で春が来た♪ ってかんじです。
匂い(香り)のある山菜、私も大好き。
<< 腰痛にもめげず・・・ 本音が書きにくいけど・・・。 >>