人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の生藤山 縦走しました。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9253838.jpg

予備日の会山行は 前から歩きたかった、
サクラの名所 生藤山 です、時期的には紅葉の、
シーズンでしたが 意外とコブの連続、
急な斜面下りは ネットでは優しくない・・と、
その通りでした。

上野原から井戸行き8時半、バスで石楯尾神社バス停下車、
のんびりした里山です。


石楯尾神社バス停~佐野川峠~三国山~茅丸~、
連行山~山の神~和田バス停。


舗装道路を登って登山道 急です。
最初のポイント 道祖神。
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_932269.jpg


くねくね登りますが 歩きやすい。
佐野川峠。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9331664.jpg


黙々と歩く (^_^)

三国山 手前から 桜並木が続きますが、 大木を眺めながら、
春に 来ようね!
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_935570.jpg



ポイント甘草水、ここから100mだけど、
飲めないから・・ スルー。


紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9361877.jpg



花の無い山ですが、歩く足もとに ツルリンドウが咲きかけてます。
ツルリンドウの実。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_937343.jpg



三国山頂上は広くてベンチもありますが、生藤山まで10分。




南アルプス。
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9395434.jpg

あっというまに 生藤山頂上。


紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9405119.jpg

茅丸へ向かいます、急な下り・・説明書通り。

茅丸 頂上、こっちから撮りたかった。
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_1022621.jpg



昼食。




紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9444759.jpg


日当たりの良い尾根歩きですが、急斜面。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_947213.jpg



ほっとする 登山道、落ち葉の登りは雪道歩いている 感じ。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9481574.jpg



連行山。
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_94951.jpg

山の神から和田への下りはきつかった、

遠くに紅葉が見えます、今日一番 好きなショット。

紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9495010.jpg



燃えるような紅葉。 
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9502386.jpg




紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_9505679.jpg

和田のバス停 手前の憩いの小屋で バス待ち。
2時のバスで藤野まで、 
生藤山 尾根歩き もっと軽いと思ってましたが、
高尾山稜 より・・険しかった。

4時間 、来年の春に訪れたいです。

今日のワンちゃんん。
紅葉の生藤山 縦走しました。_d0000031_1071445.jpg












by kuro098 | 2017-11-23 09:54 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2017-11-25 11:30 x
いい天気、富士山も見えてテンション上がりますね。
確かに、ここはアップダウンもあって、
ちょっと険しいところもあって、
楽なコースではないですよね。
でも、いい山ですね。
Commented by kuro098 at 2017-11-26 08:13
☆nousagi さん、
ずっと歩きたかった生藤山でした。
陣馬から続いているけど、 遠くて・・、
桜の季節に また訪れたい。

下りの急傾斜は ガイドブック通りでしたが、
何故か・・楽しかった。

里山の風景ものんびりしてました。
<< 倉岳山~高畑山 縦走。 赤 高尾の紅葉。 >>