人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芋のたこやき

月末、今日は寒いです。
朝のうちに銀行 郵便局を回って仕事は終了。 さて・・お昼 何食べようか?
山芋が主体、山芋 2/3 粉1/3 のたこ焼きにしました。
昨夜の残り物の炒り豆腐とかチーズを入れたりします。、
山芋のたこやき_d0000031_14234321.jpg

母が関西出身なので、我が家ではお好み焼き たこ焼きが週に一度はメニューに
あがります。 山芋が多いたこ焼きは お昼よりもお酒のアテに丁度良い。
小腹が空いているときも、お気に入りメニューです。

母はソース(関西の方はソースが好きですね) 私は醤油におかか
by kuro098 | 2006-01-31 14:28 | たべもの | Comments(4)
Commented by tachi-aoi at 2006-01-31 16:15
たこ焼き大好きです。
息子が、学生時代お好み焼き屋さんで、バイトしていたので・・・
たこ焼きも焼いてくれます。
お腹一杯食べてしまうので、ダイエットにならない私ですo(*^▽^*)o~♪
Commented by kuro098 at 2006-01-31 18:19
山芋って身体に良いらしいですが、食べ過ぎは(?_?)
腹持ちがよくて、夕食時にも満腹感 笑ってしまいます。

田舎から沢山送ってくれましたから、湯水(可笑しい)の
ように使ってます。
Commented by まみっち at 2006-02-01 17:56 x
大阪人! 私たち夫婦揃ってソース好き(。^_^。)
レンコンのてんぷらにたっぷりソースをつけたいから、家でレンコンてんぷらするという二人です。
しかし、目玉焼きには醤油が好きです。

ちなみに大阪人だけど、わたしんちにはたこ焼き器がない!
Commented by kuro098 at 2006-02-01 18:17
まみっちさん、
使っているたこ焼き器はjousinで安く買いました。
たこ焼きだけでなく使い勝手が良くて、重宝してます。

関西の人は野菜の天ぷら好き?
母の影響か、我が家でも芋の天ぷらはソースです。

<< 本音が書きにくいけど・・・。 寒いけど可憐な乙女椿 >>