ヤマホトトギス満開の高尾山。

d0000031_932283.jpg


会山行は雨の予報なので、前日 小仏~稲荷山 3人で歩きました。

今日だけ晴れの今週、高尾駅 小仏行きは増便でした。

小仏で下車、登山口までゆっくり歩きます。

登山道に入って 驚いたのは ヤマホトトギスの群生に近い 開花です。
d0000031_935622.jpg


 一息 ついた広い林間。
d0000031_9353778.jpg


前から 朗々たる歌声が聞こえました・・。

お休み なのに・・ラ・メールを歌って下さって♪、
聞き惚れました。  (^_^)

d0000031_9365732.jpg



小下沢からの分岐。


d0000031_9374478.jpg


景信山 頂上近く 萩が見事です。

d0000031_9383127.jpg


お茶タイム~城山へ向かいます。
キキョウの青。

d0000031_9395559.jpg



秋の花 オミナエシ。
d0000031_9401984.jpg



好きな花 ゲンノショウコ。
d0000031_9404683.jpg



城山まで 滑る登山道・・・ 巻き道から城山へ。
お目当ての (=^..^=)ミャー ちゃん。
バックの樹も紅葉のハシリ。

d0000031_9414381.jpg


気に入りの茶店も開いていて 名物のナメコ汁で昼食、
美味しい。

先日、日射病気味になっての歩きでバテたので、
城山から北東東尾根 下るつもりが・・、
同行の二人は歩き足りない・・ 稲荷山・・下る。

一丁平 裏からの巻き道は シモバシラの開花、ヤマホトトギスも。

d0000031_9454137.jpg


5号から稲荷山・・6号に入るつもりが、崖崩れで通行止め・・、
稲荷山下りに 何故・・表示しないの?
(>o<)

稲荷山 下って 50分、途中 中国のグループ、
家族連れ、稲荷山は歩きやすくなってます。


清滝、天狗が新しくなってました。

d0000031_9481740.jpg



ゆっくり歩いて・・花を愛で・・5時間半、
トレーニングになった? 24000歩でした。






[PR]
by kuro098 | 2017-09-06 09:49 | アウトドア | Comments(2)
Commented by gamachan at 2017-09-06 20:23 x
のんびりムードが伝わってきました。花もきれい。素敵な高尾の一日でしたね。
Commented by kuro098 at 2017-09-07 08:23
☆gama chan さん、
翌日から天気が崩れるので、高尾は人出が多かった。

予想よりも花が多くて・・それでもこの日、
撮ったのは50枚 でしたから・・ (^_^)
同じ花を撮る気にはならなかった。

茶店が開いていて、猫に会えたのが 良かった。
<< あの=^_^= 達を思いながら。 花の山 湯ノ丸山~角間山~肩湯温泉。 >>