私の散歩道

冷え性なので、冬は辛いです。トレーナーからも歩くように言われて。
毎日、1万歩 歩きたいけど同じ道だと飽きてしまう。
今、気に入っているコースなんです。 家を出てから植物園の側のくうちゃん
目が不自由なのに、足音でむくっと起きあがってくれる老犬。
d0000031_10215682.jpg

深大寺を通り過ぎて水生植物園へ・・・この階段がトレーニングを兼ねてます。
 
d0000031_10252513.jpg

 水生植物園を1周してから、深大寺でお参り、植物園を通り抜ける。
梅園は薫りもなく、ひっそりしてました。
d0000031_10282650.jpg

 植物園を出て、グリーンセンターのロウバイを探しに・・・
つぼみが膨らんでもう少しの辛抱・・・
d0000031_10302915.jpg
スノードロップが落ち葉の中からけなげに咲いてました。
今日はゆっくり歩いて2時間弱、11000歩でした。

d0000031_1032285.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-14 10:46 | アウトドア | Comments(4)
Commented by tachi-aoi at 2006-01-14 23:13
梅林を探しましたが、場所が分かりませんでした。
咲いたら、香りで分かるかもしれませんね。
ロウバイもスノードロップのもう少しですね。
両方とも綺麗に撮れていますね〜。
Commented by kuro098 at 2006-01-15 16:28
梅林は深大寺門手前左へ・・です。
午前中、行ってみましたが蕾が赤くなってました。
ロウバイ、グリーンセンターのはずれに満開でしたよ。
Commented by ハナ@千葉 at 2006-01-22 22:21 x
kuroちゃん スノードロップが咲いてるなんて!
でも 土日の雪(東京はどう?)で寒さに縮んじゃったかもね。
佐助も 小屋の中に毛布を敷いてもらっても 最近は引っ張り出さないそうです。

新画像掲示板を設置しました。
Commented by kuro098 at 2006-01-25 16:43
ハナちゃん、かきこしてくれてたの・・ゴメン。
小さくて細かったから雪の下敷きになったかな。

佐助君、年取ったかな(笑) 寒いのは人間も犬も同じね。
<< 間違えてしまった 武蔵・・・ 常夏のハワイから >>