イワタバコ開花 今年の花の量は少なめ。

d0000031_17114815.jpg


7月になって楽しみは イワタバコの追っかけ、
2週間前は 兆しだけだったのに、
今日は開花 見られました。
イワタバコ追っかけコース、6号路~ビワ滝~2号~蛇滝、
高尾山口。


6号路 歩いていたら 今日のワンちゃん、
利発そうな柴君です。 いつもの散歩道、滝までがお決まりとか。

d0000031_17141458.jpg


ビワ滝 から6号路に入って すぐにイワタバコ 咲いてました。
d0000031_17154798.jpg



湿った斜面に量も増えてます。

d0000031_171635100.jpg



イワタバコ 撮ったので 気分は ◎、
引き返して ビワ滝 裏の岩斜面 歩きます。
調子の良いときは15分で分岐まで歩きますが、
今日は蒸し暑くて 最悪・・・ 分岐の階段登って、2号路へ・・
少し・・息が整います。


2号路から蛇滝へ下ります。

蛇滝のイワタバコ。分量が少ない。

d0000031_1719382.jpg



d0000031_17201128.jpg



d0000031_17202620.jpg



d0000031_17204353.jpg




d0000031_17205991.jpg




去年のこの時期はもっと多かったけど・・雨が少ないせいでしょうか?


イワタバコ 満喫して、 高尾山口 まで歩く~~、
蒸し暑くて  まいりました。

撮影時間いれて、3時間でした。



 





[PR]
by kuro098 | 2017-07-25 17:24 | アウトドア | Comments(0)
<< ガラパゴスから スマホへ切り替え。 野川自然観察園。 >>