人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。

極暑の東京、 山歩きの方が涼しい・・、
高尾山 歩きました、7月 そろそろ 蛇滝のイワタバコ 開花?

今日はビワ滝コースではなく6号路、
先日 友人からの情報で エゾスズラン 咲いている・・と。
教えられた所・・のぞき込むと 咲いてました。
高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_108661.jpg


左の寂しげな花です。
コンデジではUP 無理 (T_T)、
傍らの花は?
イワタバコです。

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_109254.jpg

開花の花とはイメージ違います。

6号路は涼しいけど 蒸し暑いのは同じ、
稲荷コースに入って もみじ台で・・富士山は見えない。

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_1011739.jpg



オカトラノオ 綺麗です。
高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_10114155.jpg



高尾山 頂上で一休み、
久しぶりに4号路へ・・ 以前 一人で歩いていた時は、
ブナが多い このコースが好きでした。
吊り橋も夏草で覆われている。

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_1013488.jpg



今日の目的 蛇滝へ下ります。
イワタバコ 全然~~~ がっくり、
このワンショットだけでした。

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_1015385.jpg



意気消沈  (笑) 月末頃かしら。

高尾山口まで 沢沿いに歩いて・・
緑の中で お休み。

高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_10164127.jpg



今日のワンちゃん  暑くても木陰のこのコースはお気に入りとか。
高尾山 イワタバコ 開花は遅い。_d0000031_10173047.jpg



高尾山も暑かった・・・イワタバコは 月末前でしょうか?

撮影枚数 30枚 いかなかった。(笑)
暑さでピンボケ気味・・カメラも疲れた。
会山行 とは打って変わって ゆるゆる歩き・・・トレーニングにはほど遠い。






by kuro098 | 2017-07-13 10:20 | アウトドア | Comments(0)
<< 浅間山公園 山ユリ満開。 暑中お見舞い申し上げます。 >>