人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。

イナモリソウ 開花情報から2週間経って・・
間に合うか 気にしながらの登山でした。

山仲間6人と歩きました。日影で下車、
城山北東尾根から 入りました。
沢を渡って、涼しい山中、 新しい朴の葉が落ちている、
見上げると 大木です。
イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9164998.jpg


緩やかな坂を登っていたら・・イナモリソウ 2輪咲いてました。
イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_91833.jpg


陽がさしてなくて 色が飛ばなかった・・ラッキーです。


 エビネの自生するポイント、まだ咲いてました。
数年前の盗掘から保護されている。
イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9202537.jpg


あっという間に城山に着いて、一休み、お目当ての(=^..^=)ミャーも居ない。

サイハイランがあちこちで開花してます。
城山 下った場所のが綺麗に撮れました。


イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9222674.jpg



一丁平手前の休み所のヤマボウシがお見事!


イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9283114.jpg



もみじ台分岐で大垂水遊歩道に入ります。
ハナイカダが目立ちます。(別名 嫁の泪)


イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_93051.jpg
 

大好きなスイカズラ 香りがたまらない!

イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9304635.jpg



途中の東屋で昼食 風が心地良い。

5号~稲森コース~6号へ ・・ イナモリソウは?
いつも咲いている場所は開花 終わったあとだけ・・。
今年は遅かった。

セッコク 開花の頃は6号路は混雑します。


今年のセッコクは見事でした。
もう少し近くで咲いて欲しい・・。

イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_935277.jpg



友人が桜のようだ・・。
イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9355350.jpg




イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9363652.jpg



日影から休憩いれて 4時間・・ 高尾山 楽しめました。
清滝駅ホームのセッコク。

イナモリソウ セッコク 追っかけ 高尾山。_d0000031_9381321.jpg




毎週 歩くのが 山歩きを楽しめる・・ 実感です。







by kuro098 | 2017-06-07 09:24 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2017-06-08 11:31 x
イナモリソウ見られて良かったですね。
サイハイランはこれからですか?
刻々と花が変わって、山は楽しいですね。
確かに、週1回ぐらいのペースで歩いていると
調子がいいですね。
Commented by kuro098 at 2017-06-09 08:14
☆nousagi さん、
花の開花は微妙ですね、
同じ時期に行っても 振られます。
サイハイランが登りから6号入り口まで咲いていたのは、
驚きでした、色合いが地味で 見過ごします。

継続は金 なりですね。
<< ワタスゲに圧倒された宮床湿原 ... シャクナゲの鍬ノ峰、楽しい山でした。 >>