陣馬山 藤野からイタドリ縦走。

陣馬山 久しぶりです。
メンバー10名と藤野からイタドリ縦走~明王峠~陣馬山~

藤野駅から踏み切り渡って トンネルから下って梅満開の里山歩き。

登山口へ。
d0000031_1129478.jpg


低山といえ、スタートからの急登りは堪えます。
最初のポイント 大沢の頭。
d0000031_11311973.jpg



分岐 虎杖沢の頭、 イタドリ って読めますか? 
d0000031_11323949.jpg



登ります。
d0000031_11334539.jpg



ほっとする雑木林。
d0000031_11344583.jpg



矢ノ音 で一休み。
d0000031_11374410.jpg


明王峠への階段 登り。
d0000031_11355231.jpg



明王峠 いつもは陣馬山から下りますが 今日は登り。
d0000031_113741.jpg



陣馬へ向かいますが、今日は絶不調・・・凹みます、
ぐちゃ道 歩いて 陣馬山です。

d0000031_11392741.jpg



富士山 見えますか? 幻・・。
d0000031_1140364.jpg



頂上で風に吹かれて 昼食。

14時25分のバスに間に合うように下山。

高尾駅に着いたら、元気なメンバー3名は次のバスで、
小下沢のハナネコノメ 見に行く・・・
私は疲れ切って パス、 今日の不調がトラウマにならなければいいのだが。







[PR]
by kuro098 | 2017-03-02 11:43 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2017-03-04 19:01 x
ハナネコノメ咲き始めたようですね。
私も見に行こうかと思っていますが・・・
木下沢の梅林も気になります。
Commented by kuro098 at 2017-03-06 18:15
☆nousagi さん、
今年は雨が少ないせいか・・まだ開花の情報 入って、
来てないです。
小下沢のハナネコノメ一番 お気に入りなので、
満を持してますが・・6号も沢山 咲きます。

明後日はセツブンソウ 見に行きます。

<< 栃木 三峰山~星野 セツブンソウ。 2月22日 猫の日に城ヶ島で猫... >>