赤雪山~仙人ケ岳 黄葉の1日でした。

11月4週目の会山行は、足利の赤尾山~仙人ケ岳~キャンプ場です。

東京を出るときは曇天でしたが、
山に入ると好天、黄葉の登山を楽しめました。

メンバーは14名、登山口に 熊のマーク。
d0000031_1114383.jpg


登りはじめは緩やかな急 (笑) 足もとが歩きやすい。


冬枯れ? 遠くの山も見えます。
前半はこんな傾斜 落ち葉が滑りやすい。

d0000031_1117985.jpg

カサカサ 楽しい。
d0000031_11175779.jpg



花は諦めてましたが・・ツツジが残ってました。
d0000031_11191960.jpg



赤雪山頂上。
d0000031_1120916.jpg



d0000031_11204324.jpg




d0000031_11213176.jpg



d0000031_1122888.jpg



d0000031_11223515.jpg



今日は脚が軽く・・楽しい登山。 (^0^;) 陽がさした黄葉が見事です。
d0000031_1124048.jpg



もうすぐ・・仙人ケ岳・・ ロープがありがたい。
d0000031_1125936.jpg




前を行く登山者 急に見えますが、OK。
d0000031_11263215.jpg


仙人ケ岳頂上。
d0000031_11275625.jpg


お昼、風が冷たいけど・・味噌汁にご飯 入れて かき込む。
d0000031_11295787.jpg



会の昼食タイムは だいたい20分、最近はメンバーも慣れて早食です。
寒くなったこの頃は 長い食事タイムは身体が冷えます。


下山はキャンプ場へ・・・
d0000031_11331195.jpg


 落ち葉の急坂は神経使う、虎ロープがありがたい。
d0000031_11334862.jpg


立ち止まって景色・・味わう。
d0000031_1134391.jpg





いくつもコブを越え・・ 孤高の木を見上げる。

d0000031_11363348.jpg


松田湖が見えた。
d0000031_1137275.jpg


下りは難度 高かった、狭い踏み跡探しながら・・
林道は荒れて ハードル競争 (笑)
d0000031_1139840.jpg




ゴールのキャンプ場手前は登山道が・・・沢の斜面に肝を冷やす・・
公園が見えた時はほっとしました。
サザンカの落ち葉が見事です。
d0000031_11405567.jpg

標高は662の低山ですが、下山コースは難度も高く感じました。
終わってみれば いつもと同じ気持ち、楽しかった。

立ち寄り湯で汗を流して 飲むビールの美味しさは格別、
来週も頑張ろう~~。







[PR]
by kuro098 | 2016-11-24 11:41 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-11-25 09:28 x
仙人ヶ岳を周回しましたが
赤雪岳は行っていませんでした。
山頂にあずまやでいい雰囲気のように見えます。
公園の山茶花のピンク、綺麗ですね。
山から下りて、人里に来ると、ホッとしますね。
Commented by kuro098 at 2016-11-25 16:05
☆nousagi さん、
この日は登りはそんなにキツくなかったけど、
仙人ケ岳からキャンプ場への下りは難度高く感じました。
沢は道が無くなり・・ゴールは見えているのに、
試されているみたい、(笑)
仙人ケ岳 前にも歩いた記憶あるけど、
登り口が違ったようです。
<< 紅葉も見納め南高尾~6号路。 懐かしい味、どうとんぼり 神座... >>