人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景信~高尾山口。 

景信~高尾山口。 _d0000031_8245555.jpg

      


先週金曜日に小仏~景信~高尾山口歩きましたが、
かえし の同じコース、今日は山友等と4人です。

ピーカン 登山日和です。
先週と違って バスは普通状態、小仏 終点で下車。

今日は身体が楽です、 あっという間に 頂上への分岐でした。

頂上まで根っこ 急な登りも 早い。
景信~高尾山口。 _d0000031_8262249.jpg

金曜日に見落としたセンブリ 一株だけ。

景信~高尾山口。 _d0000031_82799.jpg

景信山頂上は 誰も居ない・・。 ちょっと休憩。
景信~高尾山口。 _d0000031_828945.jpg


これから歩く城山が見える。
景信~高尾山口。 _d0000031_8291022.jpg

富士山も雲がかかる前に見えて 満足でした。

城山へ向かいます。

ナメコ汁が皆さんの目的、私が食べた店はお休み、
金曜日の方が美味しかった。

会の癖がついてしまったのか、15分で下山です。

今日の猫ちゃんは 城山の主。

景信~高尾山口。 _d0000031_8323383.jpg


一丁平から脇道へ  アサギマダラが待っていた。(笑)

景信~高尾山口。 _d0000031_8343027.jpg

もみじ台への道はいつもなら大垂水遊歩道ですが、
体調が絶好調のせいか・・仲間とアイコンタクトで・・階段登ろう!
階段は久しぶり きつかった。

5号~3号~2号~病院裏へ。
わき水で喉を潤し・・・ ゴールです。
金曜日より少し時間オーバーでしたが、
山友等と馬鹿を良いながらの歩きは 楽しかった。






by kuro098 | 2016-10-13 08:38 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-10-13 10:12 x
天気がいいと、気分もいいですね。
体調って歩いてみないとわかりませんが
体が軽く感じるときは嬉しいですね。
センブリの季節ですね。
どこかで見たいなぁ~
Commented by kuro098 at 2016-10-13 17:13
☆nousagi さん、
PC 復帰ですか、具合が悪いと滅入ります。
PCは家族です。(笑)

4日ぶりの景信は身体が動きました。
富士山も見られて 良いトレッキングです。

センブリ コンデジでは細かい筋が写らない、
がっかりします。

<< 廻目平カモシカコースは紅葉でした。 あなご屋 銀座ひらい。 >>