山の日は高尾山?

今年から8月11日は山の日。
通っているスポーツクラブで 顔なじみから、
今日は山? じゃなかったの・・って 何度も言われて。(笑)

昨日、高尾山 山友 3人と歩いてました。
いつものコース、びわ滝裏から~2号~3号~5号、
逆沢作業道~日影です。

意外と目立った ヤマホトトギス。
d0000031_18481874.jpg


ひと休みに スイカは美味しい 有り難い。
d0000031_18491897.jpg


タマアジサイも目立ちます。

d0000031_18495167.jpg

一丁平手前まで歩いて・・作業中通行禁止。
引き返して 逆沢作業道へ入ります。
チェーンの音が響き、前 通ったときは樹が倒れていたけど、
撤去されていた。

日影沢林道に入って ヤブラン。

d0000031_18523325.jpg

この日は37度こえ・・高尾山は涼しかった。

家に向かう歩道は鉄板の上をあるいているみたい・・
下界は暑い。











[PR]
by kuro098 | 2016-08-11 18:54 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-08-11 22:08 x
山の日の高尾山はかなりの人と、
TVニュースで言ってましたよ。
昨日で正解だったかも。
Commented by kuro098 at 2016-08-12 08:03
★nousagi さん、
山の日 って言われても (笑)
高尾山 涼しいコース 選んだせいか、
歩きやすかったけど、 バス降りてから、
灼熱地獄・・炎天下 ふ~ふ~でした。

山会は蝶ケ岳ー常念の尾根歩き・・
レポが楽しみです。
<< 蓼科山 登りました。 ヤナギランの群生 山伏(やんぶし)。 >>