高尾山 蛇滝のイワタバコ。

今年もイワタバコの開花の時期・・
去年は早すぎたので、 今年は山友等からの、
情報で 咲いている・・
行ってきました。

7時半スタート、びわ滝裏からのいつものコース、
6号路にもイワタバコ 咲いてます。
2号から蛇滝コースに入りました。

梅雨の影響・・・階段が滑りやすい、
履き慣れないシューズも違和感だ。

d0000031_16143674.jpg


満開は先週 だった・・。
d0000031_16153256.jpg

今年は茎が長く感じます。
d0000031_1616994.jpg

d0000031_16162579.jpg


ピンボケ PCで見て がっくり。

蛇滝手前の川沿い歩いて・・ この道は癒やされますが、
ヤブ状態・・・オカトラノオ。

d0000031_1618160.jpg

ハグロソウ
d0000031_16181763.jpg



高尾駅まで歩いて・・ 2時間半。

バス降りて家に向かう途中、近所の農家の蔵に、
カラスウリの花が咲いていた。



d0000031_9563076.jpg








[PR]
by kuro098 | 2016-07-25 16:20 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2016-07-26 17:42 x
私もどこかに見に行きたいなと思っていました。
高尾は、終盤ですか?
里山は暑くて、ご褒美がないと出る気になりません。(笑)
Commented by kuro098 at 2016-07-27 08:18
☆nousagi さん、
花を追っかけて山を歩く人です。(笑)
蛇滝のイワタバコ 霊気があるのか、
いつもピンボケになってしまい、
帰宅してがっくりです。

高尾山 花の時期ですよ。
この日はご褒美で・・高尾駅ホームの、
駅そば 久しぶりで食べました美味しかった。
<< ヤナギランの群生 山伏(やんぶし)。 花の篭ノ登山。 >>